記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

調査官ク・ギョンイネタバレ1話考察!

調査官ク・ギョンイ第1話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

調査官ク・ギョンイ第1話のあらすじネタバレ!

保険調査室Bチームのチーム長ジェヒは仕事で結果を残すためい大きな仕事を探すこと。すると、みんなが嫌がってたらい回しにしている仕事を受けることに。

ジェヒはチーム員のギョンスと共にギョンイの元へ。

ゴミ屋敷の中でゲームをしながら堕落した生活を送るギョンイを無理矢理連れ出すと、レストランへ。

そしてジェヒが「仕事ですよ。保険加入者が失踪を。統営に住むキム・ミンギュ。化学工場の事務職。散歩に出たまま家に戻らず。妻が失踪届けを出し、最近認定死亡に。受取人は妻ジェヨン。オシドリ夫婦だったみたい」と話すと、ビールを飲んで元気になったギョンイは「周囲の話はあてにならない」と話します。

それでもジェヒは「でも本当に仲良しだったみたい。失踪した後、絶壁でミンギュのカバンと血痕が、海で靴が見つかったけど遺体はなく、生きてる痕跡もなかった。妻はしばらく探したけど見つからなかったみたい。金銭問題はない」と詳細を伝えます。

ギョンイは「自殺にしたいんでしょ?保険金の支払い義務が生じないから」とジェヒの本心を言い当てます。ジェヒは動揺しながらも「捏造じゃなくて自殺を示す状況証拠を探してよ。人の心は複雑よ。元気な人が急に自殺することも」と話すと、ギョンイは固まってしまいます。

それでもギョンイは「今回は自力で頑張って」と断ろうとするもののジェヒに「先輩はやるしかないの」と言われてしまいます。

そして家に帰ると、綺麗に掃除され、最新のコンピューターとゲーミングチェアが。

ギョンイはそれに食いつくと仕事を引き受けることに。

ジェヒはギョンスが明日迎えにくると伝えるものの、2人は衝突してしまい、ギョンスは帰っていってしまいます。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>調査官ク・ギョンイ1話のあらすじネタバレ&感想考察!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?