記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ムーブトゥヘブンネタバレ1話考察!

ムーブ・トゥ・ヘブン第1話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

ムーブ・トゥ・ヘブン第1話のあらすじネタバレ!

アスペルガー症候群を持ったグルはムーブ・トゥ・ヘブンという遺品整理屋を営む父のジョンウと暮らしていました。

ある日、仕事の依頼が入ると2人は現場へ。工場で怪我を追い、そのまま亡くなってしまったキム・ソヌの部屋を整理することに。2人は遺品に深々と礼をすると遺品整理に取り掛かります。

2人は故人のことを思いながら遺品を次々と整理し、処分するもの、両親に渡すものを分けていきます。そして遺品整理を終えるとジョンウは寮長に「ソヌさんの両親は?」と聞きます。すると「葬式があるから病院にいると思う」と聞かされます。

葬儀会場に向かうと、ソヌが働いていた会社の副社長が「仕事中の怪我ではない。だから労災は下りない」と頭ごらしに説明する姿が。

ジョンウはお参りをすると「私たちが息子さんの部屋を片付けました。こちらはご両親にお渡しする物です」と話します。

すると、横にいた女性が手話でその言葉を伝えたのでした。ソヌの両親は難聴だったのです。

手話通訳を聞いた両親は涙ながらに感謝を伝え、遺品を受け取ります。

遺品を受け取ったソヌの母親はソヌの携帯のメッセージを見ると、怪我が仕事のせいであることを知ります。

ジョンウたちは振る舞い料理を食べていると、会社の副社長たちが「感謝しようぜ。両親がしゃべれないことにな」と話しているのを耳にしてしまいます。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>ムーブ・トゥ・ヘブン1話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?