2022年 第38週の振り返り

今週の取り組み内容とその振り返りをまとめます。

・英単語
目標:1ページ以上/日

5/7日できた。
序盤は1ページにとどまらず30分くらい単語帳を勉強できた。
ただ、徐々に面倒になってしまった。
意識的にでも短い時間に絞ってやるべきだったと思う。

・勉強(機械設計、プログラミング、読書等)
サイコロを振り出た目に応じて勉強内容を決める
目標:1回/日

3/7日できた。
英単語→サイコロの順で勉強するようにしていた。
序盤はやる気があり、英単語もサイコロ勉強もできたが、
英単語がめんどくさくなってくるとハードルが高くなり
そのあとの勉強もできなくなった。
やはり流れが大事だ。スタートをできるだけ簡単にするって
重要かもしれない。

・仕事の効率化
まずは目標を決め、シングルタスクで取り組むことを目標にした。
これも初日は気合を入れて取り組めたが、2日目以降は続かなかった。

すべてに通じている部分であるが、仕組み作りが大事だと思った。
今まで気が付いたら習慣が途絶えていた。
これからは振り返りながら修正して習慣を続けていきたいと思う。

これからはこれらを改善しながら取り組む中で学んだ情報や
自分でやってみた感想をアウトプットできればと思います。
まずは自分のための振り返りの場としてnoteを使わせてもらいます。
今後はインプット、アウトプットのサイクルを回して
有益な情報も発信できればと思いますのでよろしくお願いします。

つたない文章ではありますが、お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?