見出し画像

[自己紹介] 錆びついたエンジニアのチャレンジ

どうも。あうとです
仕事では40歳を過ぎた中間管理職です
仕事では手を動かすことはなくなりマネジメント業務ばかりです

ただ、休日や空いた時間で錆びたエンジニアスキルを磨いて行こうと思ったので、 note に残していこうかと思ってます

きっかけは OutSystems と GenAI 

本当はもっと理由はあるのですが、大きく2つ

OutSystems の衝撃

デモしてもらったときの衝撃は忘れられません。これまでの経験を活かすことができ、かつビジネス課題の解決に適したツールであると感じました。
マネジメント業務やビジネス課題の解決が求められる私の業務状況でもエンジニアマインドをくすぐるようなワクワクする感情を抑えられないツールでした

Gen AI の衝撃

先日 Google から発表された Gemini もそうですが、GPT を含めて世の中がテクノロジーで変わっていく瞬間ですので、エンジニアの現役に戻りたいとさえ感じさせる変革でした

自己紹介的な投稿なので、概要しか書きませんが、この他にもテクノロジーの発達によって、私自身をわくわくさせてくれた環境によって、今回 note を始めたきっかけという感じです

スペック

  • 基本的に広く浅いエンジニア

  • 小規模〜大規模Web アプリケーション開発(エンタメ系、EC、CRMなど)

    • 提案、要件、設計、実装、テストなどほぼあらゆるフェーズ

  • プロダクトマネジメント、プロジェクトマネジメントもぼちぼち

  • チームビルディング、チームマネジメントもぼちぼち

大切にしている言葉

  • 自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

  • 物事の2割の本質を見抜く

  • 自分を大切にする

あまり長文書くとつらいので、今日はこのあたりで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?