見出し画像

一眼レフを持って「山手」をお散歩

今回いったのは横浜市の山手になります。
桜と海外を連想させる家々がとても印象的で、一度行ってみたかった場所です。

横浜在住ではあるのですが、桜を見に行くときは緑が多いところに行ってしまうのでなかなかみなとみらいの方面にさくらを見に行こうと思いませんよね。(笑)

今回のお昼ご飯は中華街で食べ放題でした。
大通りにある「中国飯店」

おなかすきすぎて料理の写真は撮っていません。
ぜひ訪れてみてください。
この日は一日ごはんを食べなくても平気でした。


では今回山手の散歩写真行きましょう。

外国人墓地にいたニャン
猫が挨拶していると思ったら、「しつこい!」って猫パンチ繰り出すのが
猫っぽいですよね。
最終的に全く無かったかのような猫たち。

かわいい!!!

取り乱してしまいました

そこから元町公園に向かい、「えの木てい」へ


この写真を撮りたくて今回お散歩してきました。
山手の町並みがとても良いですね

時間は16時過ぎ
場所をみなとの見える丘公園に移し、昼下がりのベイブリッジ

そしてガンダム

友人と無駄話をしながら少し休憩
また歩き出し、山下公園へ

豪華客船 飛鳥Ⅱ
太陽の光が差し込んでいたらもっと良い写真になったのではと思います。
また来年リベンジしましょう。
氷川丸



以上「山手」のお散歩でした。
もはや、山手とみなとみらい周辺でしたね。

とても歩きました。
脚が翌日ぐらいまでしんどかったです。
良い写真が撮れたので満足です。

また来年しっかりと予定を立てて桜を撮影しに行きたいですね。

ではまた
一眼持ってお散歩行こう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?