見出し画像

0006 初めての転職

転職先も通関業者で、主に輸入貨物の他法令(植物検疫、動物検疫、食品)を中心に実務をしました。
転職後は穏やかな日々を過ごしまして、穏やか過ぎて当時のことはほとんど覚えていません(笑)
その間に結婚もしました。お互い仕事がまだ足についていない状態での結婚でしたので、落ち着いてから将来のことは決めよう、とのことで共働きで勤めていました。

で4年ほど経過した年、祖母の肺がんでの入院、祖父の世話に追われた母もメンタルをやられてしまい、私も平日は仕事、週末は実家と病院で介護の手伝いをすることになりました。
1年ほど続いた翌年、大阪に異動の話が出ましたが、家族のこともあり落ち着いてから異動をする希望を出しましたが、人事は取り合ってくれませんでした。3カ月ほど話し合いを続けましたが、結果退職することになりました。

良い職場であったので、介護のための退職は、何とも言えない気持ちでした・・・。

その後祖母が亡くなり、母の体調が回復するまで約4年ほど、契約社員、パートで食いつなぐこととなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?