見出し画像

僕はおまえが、すきゾ!(46)

僕は久しぶりに、デイケアに来ていた。
佐々木さんはいつも通り、優しく笑顔で迎えてくれた。
「彼女とはどうなってるの?」
おせっかいな女だ。僕が油科さんとどうなろうと佐々木さんの知った事ではない筈。
僕は思った。僕は女運が悪いのだ。
「告白はしたの?ねえ、ねえ」
しつこく聞いて来る佐々木さんに僕はちょっとイラっとしていた。
「彼女に妊娠したって、嘘吐かれた。もう彼女とは会う事は無い」
僕は投げやりに佐々木さんに言った。
「へー、武田さんにもそういう一面があったのねー」
佐々木さんは、僕のおおごとを軽くいなすように言った。
「でも、良かったじゃない、嘘で」
佐々木さんはいかにも軽くそう言った。
「そうですよね、嘘で良かったんですよね」
油科さんがどう思おうが、関係無かった。僕は自分軸を大切にして生きていけばいいんだ。
古賀さんも油科さんも僕にとっては人生の敵に他ならないのだ。優作だけが、僕の一番の理解者で、優作だけが僕の一番の味方だった。
油科さんは僕にあなたのものになってあげると言っていた。そんなの気持ち悪いよ、誰かが誰かのものになるなんて。
あの時、優作におめでとう、なんて言われてたら、僕は優作の前で泣いていただろう。
優作だって、家族でも何でもないのだ。僕が知っている優作は、いつも僕を邪険にしながらも、いつも一緒にいた親友だ。そうだ、親友なのだ。
優作に彼女が出来た事をよろこべなかったのは、優作への嫉妬じゃなく、古賀さんそのものが、レベルの低い毒女だったからだ。
僕の腹を蹴るなんて。普通の女だったら、やっていない。油科さんだって、妊娠したなんて嘘を吐くなんて、どうかしている。女は皆、頭がおかしい。気心の知れた優作さえいれば、僕の人生は満帆なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?