見出し画像

クルクルぶん回してジャンプしろ!!

僕はライブ会場で、僕はハンドタオルをグルグルぶん回して、ジャンプしていた。

席の隣には彼女。

同じくジャンプしながら、ハンドタオルをぶん回していた。

三千円のハンドタオル、でもそれは決して高くない。

そのハンドタオルには、彼女との思い出が入っているから。

そんな事もあったな。

僕はお風呂上りに、体を拭いた。

髪の毛はいつも違うタオルで拭くのが、僕のルーティーン。

「あれ?いつものタオルが無い」

僕は体も半分濡れたまま、パジャマに着替え、

洗面所を出た。

「おい、俺のハンドタオルは何処だよ」

すると、ダイニングテーブルの椅子に座った彼女が振り向いた。

彼女は僕の奥さんだ。

「ああ、小学校で雑巾がいるからって、雑巾にしちゃったわよ」

ライブ会場のデートはもう昔の事。

僕だけがいつ迄も、あの日々の記憶を覚えている。

彼女はもう新しい生活に埋もれて、僕との二人だけの日々を忘れてしまったのだろうか。

あの時の記憶よりも今現在を生きている彼女。

僕だけがあの頃に置いていかれている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?