見出し画像

鬼が来る。

サイレンが鳴った。

毎夜の事ながら、僕はそのつんざくようなそのけたたましい音に、ビクビクし恐怖した。

鬼が来る。

鬼は、夜には目が見えない。

だが、昼間には太陽の日の光を浴びる事が出来ない。

鬼は毎夜、僕の町を徘徊した。

鋭く敏感な鬼の嗅覚は、僕らを探し、追い駆けて来る。

僕らは真夜中の街を徘徊した。

僕らは真夜中の街中をひたすら走った。

鬼が追って来る。

逃げなくては殺される。

皆、喰い殺される。

もうすぐ衙門様のお屋敷に着く。

そこまで行ければ、もう鬼は僕らに近づけない。

そこまで一気に走るのだ。

あと、10メートル・・・・あと50メートル。

僕らは門構えに向かって走った。

あれ?一人足りない。

僕らは5人いた筈だ。

いや、初めから四人だったのか?

僕は彼らの顔を一人一人、見回した。

鬼だ。鬼が僕らの中にいた。

クンクンと鼻を鳴らし、鬼は僕らの中に紛れて立っていた。

鬼は僕らを食い尽くした。

そして鬼は門をこじ開け、屋敷の中へ入っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?