見出し画像

いちばんまえで はたらくひとに ありがとう

このページは たいせつな ことだけ、やさしい にほんごで かいています。
くわしい ページは こちらです。

いちばんまえで はたらくひとに ありがとうを いいたい。
だから バナーbannerを つくりました。
ここに、かじまあやのさん と こじまみよこの かんがえを かきます。
デザインを つかうまえに、よんでください。

わたしたちの かんがえ

コロナのために せいかつが かわりました。いままでと おなじ せいかつを することはできません。コロナは こわいです。コロナから みんなの せいかつを まもるため、コロナの いちばんまえで はたらいている ひとが います。
ほかの ひとの せいかつを まもっています。そのひとたちが はたらいているから わたしたちが せいかつできます。ありがとうを いいたいです。

いちばんまえで はたらくひとは だれですか?

いちばんまえで はたらくひとは、びょういんの ひとだけでは ありません。
でんきやガス、たべもの、おかね、じょうほう などを つくるしごとや、はこぶしごと。ごみを あつめて すてる しごと。ほかにも いろいろ あります。
よる つかれて あるいている ひとが います。そのひとは せいかつに ひつような しごとを した かえりみちでしょう。

ありがとうを いうために

facebook フレームと、バナーを つくりました。おなじ きもちの ひとは つかってください。ありがとうを つたえる ほうほうです。

バナーを つかうとき

やくそくを よんで まもってください。

やくそく
このページの バナーは、コロナの きけんから せいかつを まもるために はたらくひとへ ありがとうを いうために つくりました。おなじ きもちのとき つかうことが できます。ちがう もくてきで つかわないで ください。
むりょうで つかえます。

★facebookの フレーム

①このアドレスから 
https://www.facebook.com/profilepicframes/?selected_overlay_id=532791527379153

②facebookプロフィール しゃしんで フレームをつかい、
「最前線で働く人に感謝」を けんさくする

★バナー
①ダウンロードする


おわりに

さいごまで よんでいただき、ありがとうございました。
わたしの まいにちを ささえる あなたに とどきますように。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,105件

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。