見出し画像

8社合同イベントを主催🎉「フランクな雰囲気で、普段聞けない話が聞けました!」

ourly人事のあいはら(@aiharamana1)です。
先日、学生さん向けイベントを開催しました!写真盛りだくさんで、イベントレポートします。


8社のベンチャー企業が、オフレコ対談

ourly株式会社LOGZGROUP株式会社の主催で、計8社が参加しました。
参加企業の皆さんのおかげで、とても良い雰囲気で会を進行することができました。

SORAJIMAオフィスにて

お借りしたオフィスは、株式会社ソラジマさん。
しかもカメラ撮影までしてくださって、ありがとうございました📸

①各社の役員,人事が企業紹介プレゼン

各社から3分ほどのショートプレゼンを行いました。

②学生と企業側シャッフルで、座談会

「インターンの選び方は?」「なぜインターンを始めたのか?」「ぶっちゃけ人事はどこを見てるの?」など、長期インターンにまつわる様々な話題で盛り上がりました🙌

「フランクな雰囲気で、普段聞けない話が聞けました!」

アンケートではたくさんの嬉しいお言葉をいただきました!

  • 「普段参加するイベントよりフランクな雰囲気で、自分が質問したいこととか話したい話題を気軽に提案できて良かったです!」

  • 「いろんな方と普段聞けないお話ができたのでためになりました!」

  • 「エネルギーたくさんいただきました!!」

参加してくださった皆さん、ありがとうございました🎉
次回の参加もお待ちしております!

今後も、定期開催します🙌

  • 長期インターン採用を進めていてイベントに参加したい人事さん

  • 長期インターンを探している学生さん

は、あいはら(@aiharamana1)へ、お気軽にご連絡ください!

*従業員エンゲージメント向上から企業のグロース支援をしていく仲間を募集しています*

最後までご覧いただきありがとうございました。ourlyに少しでも興味を持った方は、まずはカジュアル面談から。気軽にお話ししましょう!

各ポジションの募集はこちら

この記事が参加している募集

仕事について話そう