見出し画像

インスタグラム

3月1日、早いもんで今年ももう3か月目・・😲。今日のニューヨークは寒いけどええ天気の1日でした。🌞🌞🌞

さて、皆さんはインスタグラムって知ってる?

画像1

まあ、ほぼ全員知ってますよね。おかんも一応 IG (かっこつけて言ってみた!。) インスタグラムのアカウントも持っている。で、そこに何かを投稿しているかというと・・・・全くない。では何故アカウントを持っているかというと、おかんの娘たちがIGを始めた時に、先輩ペアレンツから子供たちのソーシャルメディアは親が必ずチェックしていた方がいいと言われ🧐 おかんも我が娘たちが変な投稿をしていないか、もしくはやばい人が彼女たちをフォローしていないかをチェックするために、しばらく前にアカウントを作ったのだ。だが、IG自体にどんな機能があるかどうかもよくわかっていないおかんは、娘たちからブロックという機能を使って彼女たちのIGにアクセスできず、何のチェックもできなくなっていたことも長い間知らなかったということも今は昔。しばらくはIGのアカウントもあったことも忘れていたが、アプリの断捨離をしようと携帯をチェックした時にIGのアカウントを持っていたことを思い出したのだった。もちろん全然使ってないし、このIGのアプリも断捨離や!と思いながら、その前にちょっくら娘たちがどんな写真をアップしてるのか気になって覗いてみた。すぐに①(19歳・女子)の近々の写真が目に留まる。おそらく友達と遊びに行くときにUBERの中で撮ったであろうという写真で、すまして一人でまあまあ綺麗に写真に納まっていた。そこでコメントが数十個入っていたのでそれをチェックしてみると、①のボーイフレンドからのコメントが目にとまった。そこには、  

「ああ、この写真を僕の額にTATOOで刻みたい・・・」      

と、このセリフを吉本新喜劇の若手新規劇団員が言うたら、即、茂造にボストンバックで頭をしばかれるシナリオや。

画像2

読まんほうがよかったかな・・、と思うぐらいこっちが恥ずかしくなるようなコメント・・・・・ きゃーーー❗❗❗恋するものは盲目なのね💖、でも決して実行してはならぬぞ、額には入れ墨をいれてはならぬ、①のボーイフレンド!!!っと、おかんは①のボーイフレンドにダイレクトメッセージ(やり方はネットで調べた。簡単だったわん。)で、

「おかんの写真をあなたの額に刻むのはどう?いくつか写真を送るけど?」😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣

と送った。そうしたら、娘から数分後、

     「ママ、マジでやめて!彼は大笑いしてたけど!」😠

とダイレクトメッセージを通じて来た。(①のボーイフレンドからは Sure, lol という返信が来た。) そのメッセージの続きに、ママのIGは全く何にもないじゃない、だからフォローワーもいないしどうしてIGしないの?と書いてあった。娘よ、IGって、おかんやっとフェイスブック・ツイッター、そしてブログを始めたばかりなんや。それにインスタグラムなんて無理、インスタってそもそも若者がやるもんじゃないの?・・・と返信したら、写真載せるだけで特にコメントも載せなくてもOKだし、年齢なんて関係ない、 ちょっとやってみたら?と勧められたのだ。断捨離しようとしていたインスタグラムにアプリ・・・・。IG、ちょっくら、おかんにもできるかどうか試してみよか・・・

な、なんか、この3か月弱、恐ろしい勢いで新しいことにどんどん巡り合うぞーーー。おかん、ついていけるか?あれもこれも、ジョニー師匠・HLCの皆と繋がり始めてからこの勢いが止まらないのだ。2020年残りの10か月、ほかにどんな新しいこと、新しい人に巡り合えるか、楽しみで楽しみで仕方がないわーーーん。おかんのNew Chapterは本当に始まったんや。 と確信した、3月の最初の日曜日であった。

PS.今日、HLCのメンバー、NIIJIMA MIHOちゃんが夢のアウトプットで、インスタでフォロワー1万人になって100万円稼ぎ、親をハワイに連れて行く。と書いてあった。みほちゃん、若いのにHLCにたどり着いて夢に向かって頑張ってる。是非応援したいし、もし読者の方でインスタやっている方があったら、みほちゃんをフォローしてくださいむちゃ可愛いし、親孝行なみほちゃんのアカウントはn_miho.9 です

画像3

👆写真は5番街、奥に見える木々はセントラルパーク。


ニューヨークあるある・30

若者は何故かSOHOが好き。


バリ島の大富豪、丸尾の兄やん&うちのヒロシ師匠のコラボ動画。必見!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?