見出し画像

宣言日記。

みなさんこんにちは!!今日は日記ではなく"宣言"日記にします。こうやって文字にしたりしないと自分の気持ちが揺らいでしまいそうなので、気持ちが固まってる間に。

まだやってもないのに、挑戦してもないのに、無理って決めつけられる。あんたには無理。できるわけない。やめときなさい。こんな言葉をもう何回言われただろうか…。将来の夢の話をする度に言われる言葉。それにはいつも反対の言葉ばっかり。それにもうまともに話も聞いてくれない。まあそりゃそうだよね、反対一筋なんだもん。

これを読んでくれてる人はそこまで反対されてるなら諦めればいいじゃん、やめればいいって思うかもしれない。いや、きっと思うよね。でも私は諦めきれない。だって、周りは自分の人生は生きてくれはしない。自分の道は自分で切り開くしかない。周りが、親がどれだけ反対しようと最終的に決めるのは自分。"大変だからやめときなさい" "あんたには無理" …ちょっと待って。それを決めるのはあなたじゃないでしょ?全部私。自分。私は目指すよ。目指すだけじゃない絶対叶えるよ。叶えてみせる。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。最後にみんなに言いたい。自分の進みたい道、やりたいこと、反対されても諦めないで。もちろん私も自分のまだ知らない場に足を踏み入れるのは怖いし、不安もある。でも、この怖さより周りに反対されて諦めて後で後悔する方が100倍怖い。今諦めかけてしまってる人、反対されてどうしようって迷ってる人、諦めるのはまだ早い。一緒に頑張ろ。

どこか遠くまで飛んでいきたい気分だなあ🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?