いびきを止める方法が適当すぎる_ちゃんと調べてみた_のコピー

”はがくん” 2月の新サービスのご報告

どうも!はがくんです!


👨‍👩‍👧‍👦新サービス『はがくんのサークル』ご紹介👨‍👩‍👧‍👦

2020年2月。noteにサークル機能がリリースされました。早速私も申請・承認を完了し、『はがくんのサークル』はアナタの参加待ち状態になりました。


『はがくんのサークル』は、
みんなの感じる悩みや不安、あらゆるギモンをため込んでおく場所です


ため込んだ悩みや疑問は、私の最も得意なスキル:『調査&まとめ』によって解決していきます。アナタだけの情報にすることも、みんなに公開して広く拡散していくこともできます。

「個人的な感想」や「専門家の意見」ではなく、論文を始めとしたさまざまなデータによって根拠を積み上げていきます。


↑のプロフィール記事でも描いた通り、

広告や企業利益を重視した情報源はアンフェアになりがちです。

私も一時期、アフィリエイト収入を意識した記事を書いたことがありますが、あれはダメです。”記事がつまらなくなります”。しかも、無意識的に情報を自分の都合良い方向にもっていきがち。私のポリシーに反します。

経験上、正しいよ
常識的に正しいよ
男なら/女ならこれが正しいよ
ステレオタイプ的に正しいよ
有名人だから正しいよ
この1つの例があるから、すべてがひっくり返るよ
データなんて信用できない
世の中正しいことと悪いことしかない
昔からこれが正しかった

こういった根拠のない情報は何のアテにもなりません

このサークルでは、私の信じる『できる限りフェアな意思決定』をサポートするための第一歩です。アナタが目指す自分になるために、最短の情報を提供します。

アナタの大切な時間やモノを奪われないように、『アナタを守る盾』としてはがくんを使ってください。


■有料のサークル機能を使う理由

無料にすると、私とアナタの疑問や悩みは”悪意”を持ったヒトに妨害されてしまいます。根拠を持った”批判”は情報の質を高めるもの。大歓迎ですが、実際、根拠となっていないような”悪意”が飛んできたこともあります。


『サークルの入会費用』が必要な意味は以下の通り。

・質の低いユーザーのフィルター
・私の責任を上げ、記事の質を向上させる
・入会してくれた仲間の本気度の証明

これらのパワーは、情報を受け取るアナタと、情報を発信する私の双方に利益のあるwin-winな関係です。同意できるクレバーな方が仲間になってくれることを願っています。


■サークルは仲間を作る最高の場所に

『はがくんのサークル』には、もう既に10人以上が参加してくれています。

本当にうれしいです。ありがとう。これからどんどん仲間を増やしていきますから、待っていてくださいね!


サークルに入ってくれる方は、みんな私の同志。仲間です。


アナタが参加してくれることが、私の喜びです。本当にありがとう。

そのお返しに、私は最大限のスキルを使って、アナタをサポートします。

皆で作り上げる、最高のサークルにしていきます。私のnoteを面白いと思ってくれる方は、感情をコントロールし、今の最高を選び取れる人だと思います。そんな信頼するアナタを、仲間にしたいのです。

参加、募集中です👍



■2月の人気記事:Youtubeをいつも1.5倍速で見ている僕が、最適視聴速度を徹底的に調べてみた。

ハイライト
・1.4倍速再生がコンテンツを1番楽しめる!?
・1.8倍速までは記憶定着率を維持できるかも!?
・人間の限界値は6.6倍速・・・?

さまざまな反響をもらえた人気記事。この記事にはいろんな方が高速視聴の限界にチャレンジしていることをコメントして頂けて、とても面白い記事になりました🔥🔥

記事中では1.4~1.8倍を推奨しましたが、訓練によってもっと速い速度に対応できるようになるようです。是非記事を読んでいろいろ試してみてくださいね💡



■2月の人気記事:節分終わったけど、豆類のスーパーパワーについてめっちゃ調べてみた。【アーモンドとクルミはすごかった】

ハイライト
・アーモンド効果はダテじゃない。ダイエットに最適ナッツはアーモンドだ!
・美容に最適ナッツはクルミだ!圧倒的なポリフェノールで酸化を防ぎきろう!
・世界最高の食事法、地中海食も証明するナッツ類のすんごいメリット。

ナッツ類が体にいいことは広く知られています。しかし、この記事ではもう一歩進んだ内容をご紹介しています。

・ナッツ類の中でも最高のダイエット食:「アーモンド」
・ナッツ類の中でも美容に最適:「クルミ」

それぞれのナッツ類の研究成果に触れながら、ナッツ類の使い分けについてちょっと踏み込んでお話しています。

節分はちょっと前に終わってしまいましたが、オールシーズンで為になる方法なので、ぜひ試してみてくださいね~!


報告:記事の更新頻度・更新時間について

画像1

本業との兼ね合いもあり、今後は”金曜日”の記事更新は基本的にしません。

もともと木曜日の更新頻度は低かったんですけどね・・・(笑)この時間をリサーチの時間として使うことで、記事の質を担保していきます。

楽しみにしてくれる方のために伝えておきますね!

*なお、不慮の予定にて更新が途絶えることもありますので、ご了承ください。


普段は『AM 18:30』更新にて情報を発信していきます。

通勤・通学の時間は最新の情報を手に入れるチャンス!有効利用してくださいね^^


はがくんは、これからもフェアな情報を伝えられるよう努力していきます。

この記事が参加している募集

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。