見出し画像

インスタ始めて、視野が広がったなっていうお話。

最近、Instagramを始めたんですよ。

Twitterやってるし、別にやんなくていいかなーって思ってたんです。
でも、色々と頑張るためにも自分を発信する場所を一つ増やしてみました。

まだまだ使い方がわからないことばかりですが…

やってみると、こりゃあ楽しい!!!

何が楽しいって…
毎日通ってる道や場所の「今まで気付けなかった魅力」に気付けたんです。

インスタってことは、写真を上げなきゃならんわけです。ということは、写真をパシャパシャ撮らないかんと。折角、写真を撮るなら良い景色、良いアングル、「映え」を意識するんですよ。

そのため、何か面白いものはないかな〜と歩きながらキョロキョロ周りを見ちゃうんです。

結構あるんですね〜。面白いもの。
何を面白いと感じるかは人によりけりですが。

今日もいつもと同じように周りをよく見ながら、歩いてました。
すると、至る所に春の息吹を感じるものが🌼

桜は目立ちますし、咲くのを楽しみにしてたもんですから、すぐ気付きました。
でも、こういった地面に咲いてる小さな花

小さな花たちも綺麗な色付きを見せていたんです😆

あー、春。

なんかね。大きく目立つ花より、こういった小さな花の方が好きなんですよね。

プツプツとたくさん集まって一つの景色というか、皆で一つって感じが好きなんです。
あと、可愛い。

これはなんだ!??
って思って思わず撮ってしまいました。
可愛いし、綺麗✨
だけど、見たこともない花だと。

毎日、目には入ってるはずなんです。

なのに、今日初めて見たような、見たこともない花だって思ったんですよ。

視野が広がるってこういうことなんでしょうか。

これはただの電線。
でも、いつもは見ない風景です。

毎日通る道で、何か無いかなと上を見上げて、撮った写真です。
混線具合が面白くって。

こんなに絡み合っていたとは…って思って、思わずパシャリ。

何か新しいこと始めるっていうのは、とても勇気がいることです。
でも、一歩踏み出してみるだけで変化はしっかりと訪れるもの。

今日はそんなことを感じました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?