見出し画像

オヌシナニモノ?

JRA競走馬でも「オヌシナニモノ」っているんです。

意外と強い。

実況で連呼されると思わず笑えてしまいます。

大好きな競馬は置いておいて本題に

人が一人で成し得ることができることはたった一握り。

世の中の多くのことは、
人と人の助け合いによって成り立っている。

自分ひとりでは何もできない
独りよがりはやめ
万物のことに感謝して生きていることを意識してみよう。

万物とは
当たり前のようにあるべきもの

例えば、スマホ、電車、テレビ、パソコンもそう
あなたが作ったものではない。
世の中に生み出してくれた人がいて、
使い勝手が良いようにバージョンアップしてくれる人がいる。
地球も同じ。当たり前すぎて壊しかけてから人は気づく。
当たり前は当たり前でないと。
親もそう、失ってから大切さやありがたみに気づく。

与えられた恵まれた環境に気づき
感謝すること。

自分が何者でもないことに気づいたときに道は開けます。

#当たり前はない
#道は開ける
#自分は何者でもない
#オヌシナニモノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?