見出し画像

謎すぎる!「膜」に包まれてボールみたいなチーズをルーマニアでいただきました

ルーマニアのスーパーのチーズコーナーにあった球形のなんかがありました!

画像1

ちなみにルーマニアの物価から考えると割と高くて、価格は23.69LEI(約660円)です。

画像2

結んである紐を取ると、、

画像3

ちょっぴり入り口発見!伸び縮みするゴムみたいな袋にぎゅうぎゅう詰められてる感じです。

味はかなり濃いめです!( ゚Д゚)

しかし、なんのチーズなんでしょう。そして、包んでるものは丈夫な感じですがかなりカタイ。

胃の膜で包んでるという噂も聞いたのですが、内側にヒダもないし、子どもの頭くらいのサイズなので、牛の胃ではなさそうな感じ。

画像4
説明のメモがついてますが、もちろん読めず。

ネットで検索したら、こんな記事を発見しました。

▼ルーマニア驚きのチーズ
https://miccamiban.exblog.jp/27022355/

どうやら羊のチーズで、包んである膜は豚の膀胱みたいですね。

かなり濃いチーズなので、チーズケーキとかがつくれたらおいしそうです。

私はトマトパスタにごっそり混ぜてみました。

画像5

日本ではなかなか見かけないチーズだと思うので、珍しい体験でしたね^^

2017年に、みじんこショップで食べものをご馳走してもらった時の記事でした。

なかなか移動が難しい時期ですが、みじんこの旅を応援してくれる方はこちらからなんか買ってくれるとうれしいです!
https://mijinco.base.ec/

今日もここまで読んでくださってありがとうございました!
これからも世界の素敵な場所をご紹介していきますよ、お楽しみにっ!


この記事が参加している募集

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!