見出し画像

【韓国編1】おうちごはんで世界一周の旅~釜山のおうちの定番料理

Stay Homeの間、世界のおうちではどんなごはんが食べられているんだろう。おうちごはんで巡る世界旅、今日は韓国の釜山から。

日本に住んでたことがある韓国人さんのおうちでごちそうになった韓国の定番料理をご紹介です!

韓国_釜山-(3)

まずはプルコギ!

韓国_釜山-(2)

そしてチャプチェ。チャプチェは私はとても好きで、日本でもチェプチェの素を使ってよく作っていました。

韓国のスーパーでは、チャプチェ用の春雨っぽいのも売ってるんですが、日本で見かけるよりかなり太い感じがしてますよ。

さすが大都市なだけあって、あちこちにいろんな韓国料理があったので、今日は韓国のおいしい外食も含めてご紹介です!

あひる鍋や北朝鮮の名物料理ミルミョン。ミルミョンは特に歴史を感じさせる食べ物なので、ぜひ釜山で食べていただきたいですね!

微妙な日本語がおもしろい刺身密集地域にもぜひ。刺身を外でいただくのがトレンドのようです。

韓国_釜山 (1)

こちらは韓国のケランチム。ふわふわ卵料理です。

韓国_釜山 (4)

こちらも定番だと聞いたのですが、お芋をすったやつですね。唐辛子と醤油を合わせたつけ汁で食べると最高なんです。サクサクッとした食感で中がちょっとやわらかもっちり^^

なにもかも食べたいならビュッフェランチが最高。いろんな韓国料理がたくさん味わえる―!

韓国と言えば焼肉。肉の種類が1種類だけですが、食べ放題で1500円くらい、激安。

韓国といえばトッポギ。

釜山は海の町なので、お刺身やお寿司類も最高でしたー!お刺身を味噌みたいなので食べるんですね。

釜山からちょっと離れてしまいますが、古都・慶州も最高です。

韓国人のアーティストさんが調べてくれたお店が本当においしかったので、こちらもぜひ訪れてもらいたい!

おいしいものいっぱいの韓国料理。

韓国では靴下もめっちゃ安いので(100~200円くらい)、お土産には韓国もどーぞ!

韓国編第2弾はこちら。

世界のおうちごはんシリーズはこちらのマガジンにまとめてます。
よければ他の国も見てやってくださいっ。

今日も読んでいただきありがとうございました。楽しめたらスキしていただけるとうれしいですよ!

ではまた明日をお楽しみに―!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!