見出し画像

ニューヨークでドクロ顔の目玉焼きを作ろう!(第1回)

ニューヨークでおもしろいキッチン用品を発見しちゃい、思わず目玉焼きドクロを作った時の体験ゆる記事です。

おもしろキッチン用品が手に入るブロードウェイ・パンハンドラー

おみやげにもぴったりなユニークな製品を取り揃えるお店、ブロードウェイ・パンハンドラーは、イーストビレッジ(ユニオンスクエア周辺)にあります。

ブロードウェイ・パンハンドラーで手に入るキッチン用品には、アイスが作れちゃうセットやモアイ型の氷が作れちゃう型とか、小洒落たモノがたくさんです!お魚アイス、かわいい!

画像1

✓ 関連リンク  Broadway Panhandler(ブロードウェイ・パンハンドラー)

ドクロ顔の目玉焼きが作れる型を発見!

店内でドクロの顔が作れる目玉焼き型を発見しました!

画像2

他にもスマイル型やフクロウ型も。

画像3

FUNNY SIDE UPで検索すると、アマゾンでも買えるみたいですね^^ ちなみに現地で買うと税込みで$10ちょっとです。

さっそく作ることにしました!鉄なのかと思っていたら型はなんとゴム状。

画像4

片手で簡単に曲がっちゃう!

画像5

ゴムが溶け出さないかと心配になりますが、箱にはFOOD SAFEって書いてありました。

画像6

説明書を読む。Cooking Sprayがなんだか分かりませんでしたが、とりあえずオリーブオイルで代用することに。細かいあっため時間や火の強さが書かれていますが、覚えきれないので無視します。

※Cooking Sprayはオイルの入ったスプレーっぽかったです。

画像7

卵は数が少なくて一番安いやつを用意。6個入りで税抜き$1.29です。

ドクロ目玉焼きを初体験

こんなにゴムっぽいのをフライパンに置いて大丈夫か心配になりながらも、調理スタート!

画像8

オリーブオイルを回し入れます。

画像9

そして明らかに見た目ゴムの型をフライパンに!

画像10

ゴム臭がし始めるかとおもいきや、意外と平気!どうしてだろう、不思議!普通のゴムって燃えないのかな?

画像12

顔に合わせて白身、目のところに合わせて黄身を流し入れます。

画像13

なんか勝手に漏れ出てくる!

画像11

フォークで漏れた部分を削って、白身のところに入れながら形を整えます。

画像14

画像15

途中でフタをしてさらに焼きます。

画像16

あ、あれ、なんか白っぽくなってきた!

画像17

慌てて型ごと取り出します。

画像18

お皿に置いて、型を取り外します。

画像19

滑るようにキレイに取れる!さて、どうなったかな?

初めてのドクロができあがりました!
じゃじゃーん!!

画像20

え、ええと、こ、この方は前世はゾンビさんかなんかだったのかなーっていうくらいの崩れっぷり。黄身が垂れちゃってますし、目のサイズも違ってて…。型がいけないのか、私がドクロの扱いに長けてないのか。卵は6個入り。実はまだ2回試せます。

そんなわけで、ドクロをつくろう企画は第2回につづきますよ!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
ドクロちゃんが気に入ったらスキしていただけるとうれしいですよ^^


この記事が参加している募集

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!