100日後に生還するノン #1

画像2

noteは初投稿になるので
四コマ漫画の前に少しだけ説明を。

私の名前は、黄河のん(おうかわのん)
今年で11年目のしがない麻雀プロ。

メディア露出の機会は数える程しかないが
麻雀教室講師としてほそぼそと暮らしていた。
たまに講義内容をTwitterに投稿しては、良くも悪くも反応に喜び、麻雀を楽しんでくれてる事にはしゃいでいた。天職だった。
見てない方は、Twitterの固定ツイートを是非。

ある日、この仕事をお休みする事になった。
めでたく懐妊したのである。

麻雀界にママさん雀士はたくさんいる。
無事に産んで、育児しながらキラキラと対局やゲスト、麻雀教室を華麗にこなすもんだと、私もその1人としてすぐ仕事復帰できると思っていた。
それが当たり前で、当然だと。

妊娠8ヶ月を過ぎ、順調に成長してた我が子。
しかし私は、赤子をツモッただけでなく
余計なモノもツモってしまったようなのだ…

100日後に生還するノン、始まります。
すべては、100日後。

画像1

#100日後に生還するノン #1
#病気にめげずユーモアを
#応援の声に心から感謝
#いつか麻雀講師に返り咲く
#切迫早産 #不安障害 #産後 #うつ
#麻雀 #麻雀プロ 画:藤嶺杏奈p



読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります