見出し画像

心と言葉と行動

テーマ スピリチュアル

私が心と向き合って気付いたことの一つに、心と言葉と行動を一致することが自分にうそをつかないで生きることにつながることに気づいた。

その時は、ノートに気持ちを書くばかりじゃなく、どこかで人との理解とずれている時が来て、そういう時に人との間に摩擦があったり自分が我慢して合わせていたことに気づく瞬間だと思っている。

そのズレがあるときには、人は自分のことを理解されないものだと思ってしまっている時だと思う。


そういうことを続けていたら、仲が良すぎていつの間にか仲良くやっていくのが無理になる。


そういうことを繰り返しているのに、そのきっかけがつかめず考えたのが、やっぱり普段から心と言葉と行動は一致していないと無理が来るんだということだと思う。

絵を描いたり文章を書いたりがんばります。サポートよろしくお願いします。