見出し画像

大根は「皮」が好き、こんばんは( ˙༥˙ )

急に戦時中みたいなこと言ってごめんね?


わかってる。


令和も1年半経ってる。知ってる。


いつの間にか令和おじさんが総理ですもの。

いいんよ政治は。

徴兵制とかにならん限りは
政治家とか誰でもあんま変わんないもーん。

知らんけど。



最近、皮も食べようキャンペーンなんだけどね。

あたし国だけで。


まぁ、それ以前から

生ゴミ増えるのなんかヤダな〜
減らないかな〜って思ってて

ふと、調べたんよ。



したら出てきたの。

レシピが。


おお!最高じゃん!ってなって。


それ覚えてから、ほんと

むしろ皮だけ売ってくんないかな〜ぐらい
好きになっちゃったのでね。

ご紹介を( ˙༥˙ )♡



☆大根の皮と人参のキンピラ☆

【材料】
大根の皮 1/2本分
人参 1/3本
鷹の爪 適量
濃縮めんつゆ 適量
味の素 3振り
麻辣醤 たぶん大さじ1/2
ごま油 たぶん大さじ1


【作り方】
1:ごま油を熱し、千切りにした
大根の皮 with 人参を炒める。

2:鷹の爪、めんつゆをぶっかけて炒める。

3:味の素、麻辣醤で調味して完成。




めちゃくちゃかんたーん!

ふーぅ!


大根の皮がね〜、シャキシャキして
めちゃめちゃ美味しいの( ˙༥˙ )♡


麻辣醤は別に無くてもいいけど、
今日はスパイシーな気分だったので足した。


……あ、大根の本体は
おでん的なものにして美味しく頂きます。


そもそもコンビニでおでんを見かけて、


はぁ〜?

我がもの顔で君臨しおってぇ〜!

何がおでんじゃ
年間通して、興味ないわ〜〜!!


……でも大根すきよ…?|ω・)チラッ


っていう謎の情緒不安定な動機

皮食べたいな〜って事で、今日は大根祭。



しかも数億年ぶりに
八百屋というものに行った。


いつもはスーパーなんだけど、

大根……大根……皮……大根……皮……皮

とか考えながらボーっと歩いてたら
たまたま目に入って。

吸い込まれてった。


おじいちゃんが1人で座っててさ。

きっとお客さんはご近所の常連さんなんだろう
老舗感ムンムンしてた。

気になるんだけど、
一見は入りにくい空気あるよね〜。わかる〜。


緊張しちゃうから素通りしてたんだけど

あっ 大根だ あっ

って、右脳だけで吸い込まれてしもうた( ˙༥˙ )


でもやっぱスーパーじゃないから、

無いんよ。

アレが。


半分サイズが。

当たり前か。
老舗はそんな邪道なもん置かんか。



いや、迷ったよ〜?

1本て。

IPPONてさ。

なかなか買わん。

冷蔵庫、満員御礼だし。めっちゃ迷った。


でもな〜…………おじいちゃん見てるしな〜……

悪いなぁ〜……( ꒪ㅂ꒪ )




我「……これください。」


爺「はーい。¥198ね〜。」


我「そのままで良いです。」


爺「…え?このままでいいの?大丈夫?」


我「あ、はい。このままで。」


爺「あぁ。そうね。最近はみんな、袋持ってるもんね。」


我「 ( ᷇ᵕ ᷆ ) 」


爺「 ( ᷇ᵕ ᷆ ) 」



平和な世界~☆


まぁ飛び出ましたよ。

エコバッグからw



今日ちょっとジャケットとかマニッシュで

なんなら女子に凝視されるほどの
男前コーデだったんだけど。

傍らには、はみ出た大根の葉。


スタイリッシュな空気出しながらの〜

大根の葉。


ギャップだよね〜☆(?)



や〜、そんなこんなで眠い( ³ω³ ).。o
(突然)


やっと金曜だ〜。


来週から忙しくなるし
金曜うぇーいなんだけど

早めに寝よっかな〜。


そいでは皆さま、

良い週末ウォ〜♡