見出し画像

休息日改め夜稽古

筋肉痛でそう易々と起き上がれなかった今朝でしたが、だんだん体力が充填されていって、怪我もしてないし行かない理由がない(筋肉痛は理由にはならない)という思考が働き始め、夜20:00-格闘技ジムへ稽古に行ってきました!

やっぱりマット運動では体が動けない…だって筋肉痛なんだもんっ。

腕十字の決め方を全員で練習したのちに、スパーリング。
スパーになると何故か闘志が燃えて友情パワーが集まってくるのか、チカラが強い強い。

元々スタミナやチカラの強さはあるみたいですが、初心者過ぎてマット運動にはついて行けてない…。
で、他のみなさんは永遠でもスパー出来るみたいな状態の中、僕もなんなら出来る出来るって感覚でしたが家事もあるので10:00で上がらせてもらいまして、帰宅して風呂浸かって温まりました。

スタミナは多分ですが、僕って肺活量バケモノなんで、男子並み、そんな肺活量がものをいってるのではないべかね。

それと組んだ相手によく褒められるのが、チカラの強さ。
フィジカルエリートなのか、めっちゃチカラあります。
あとはマット運動に慣れて筋肉つけば楽。

さておやすみなさい💤

💪🐻☀️

この記事が参加している募集

サポート頂いた分は、絵の具や画材代金の、このコロナ禍で発表の場も得られず苦しい中での、クリエイター活動継続の為に、使わせていただきたいです。 切実なのは皆さん一緒です。私も何か還元していければと思っています。 宜しければご検討ください。