見出し画像

高雄の子連れ旅 おすすめホテル 【Legend Hotel Pier 2】

高雄の観光は河沿いがいいらしい。という情報を得て、どうやって過ごそうかなと調べてたんだけど、どうやら高雄はこじんまりしてる模様。
中心部から離れても困ることもなく便利そうだな?と。

初めての場所とは言え、子連れ旅なるもの時間に余裕を持って、が鉄則。
でもわたしが行きたい場所も出来るだけ行く時間を取りたい。そして夫希望のふらっと食べ歩きも叶えてあげたい。

ここに泊まりました。Legend Hotel Pier 2

画像1

駁二芸術特区が徒歩圏内だからかアートに力を入れてるのかな。
フロントで娘は待合のくまさんとずっと戯れてた。

画像2

画像3

廊下もずっとかわいい。夫は圧倒されてたけど気にしない。

画像5

泊まったお部屋はこちら。まさかのかぼちゃの馬車付き。
これテントかと思ったらベッドだった。

画像5

馬車から降りる際は階段付きでお姫様気分。
ごろごろはしたけど、寝てくれなかった。むしろここに来て!寝て!と要求された夫。

おすすめポイント
・まず第一にかわいい。娘がよろこんでくれる
・ソファとテーブルがあり、持ち帰ったごはんが食べられる
・電子レンジ・洗濯機・乾燥機が共用スペースにある
・バスタブ付きでシャワーも別なので泡風呂回避
・日本語が通じるスタッフさんがいる
・近くにおいしいお店がたくさんある
駁二芸術特区が徒歩圏内
・駅から近くて隣にコンビニがある
・(食べてないけど)お部屋にカップ麺が常備されている
・ミネラルウォーターを毎日ひとり1本いただける
・朝食付き(コーヒーしか飲んでないので、味については不明)
・安い(一泊ひとりあたり3,000円以下)

台北では考えられない値段の安さでホテルが見つかって、びっくりしたけどここは本当によかった。よすぎる。

特筆すべきことも困ったこともなく、終始快適な滞在でした。
ただ別の駅に普通の(普通って変だけど)Legend Hotelがあるので、タクシーの運転手さんへは住所をきちんと見せたほうがいいかも。
1回だけ間違って降ろされそうになったとこで気付いた。(遅い)

また物価がお安くて、あまりにもお金を遣わなかったので、行きはがんばって空港からMRTを乗り継いでやって来たけど、帰りはホテルからタクシーで空港まで行ったところ、約1,000円ほどで行けたのにはもっとびっくりしたよね。

高雄へ行くならおすすめのホテルです。高くならないでほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?