見出し画像

MMCA 国立現代美術館 ソウル


大学の授業と課題に追われる毎日に疲れ(笑)

MMCAにぷらっと1人で行ってきました


画像1

2年ぶりのMMCA!興奮しました!!

まず体温測定、QRコードチェック(コロナの感染予防のため)を済ませ、

さてチケットを買うか〜!と思い職員さんに

話しかけたところ

「予約はされましたか?今コロナの影響で予約制になっているんです🥲」

と言われ、特に情報を見ずに家を飛び出した私はびっくり、、(次からは見るようにします)

そして正直にしていませんと伝えたところ

「次の観覧時間は16:30からになりますが、、よろしいですか?」(この頃時刻は12:00)

迷った挙句どうせすることもないしな〜と思い

はい!その時間でいいです!と伝え、

個人情報を記入していたところ名前をハングルではなくローマ字で記入していたのを見て職員さんが

「外国の方でしたら次の観覧時間(13:30だったかな?)にすぐ予約可能ですよ!^^」と教えてくださり、、

結局早めに観覧することができました!🌷✨

(そして入場料も無料でした👼🏼)

観覧時間までミュージアムショップで時間を潰し、、

画像2

観覧スタート!(なんか指の写真写りが悪いのはおいておいて、、)

画像3

今回わたしが楽しみにしていた展示!

움직임을 만드는 움직임 (動きを作る動き)

画像4

そしてこのほかにも 

황재형: 회천回天  (黄在亨: 回天)

MMCA 소장품 하이라이트 2020+ (MMCAコレクションのハイライト)

を見てきました!

久々に美術館に行き1人の時間をゆっくりとったあと、、

近くにある大好きなカフェ、Layeredへ☕️

画像6

画像5

なんと天井が開いてるんです、、!ほんっとうに大好きな空間、店員さんも親切です

そしてわたし、ここのスコーンが本当に大好物で、この日もテイクアウトしました🤍

画像7

異国での学生生活、つらいこともありますが

日々小さな喜び、しあわせを楽しみながら生きて行けたらいいなと思っております、、🧜🏼‍♂️

あと今は友達が本当にいないので、、一緒にカフェ巡りができる友達ができたらいいなとも思っています(笑)

みなさん、今日もおつかれさまです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?