手紙を書く。

誰かへ。

はじめまして。
私は、Oui です。
"うぃ" でも "うぃー" でも読み方はどちらでも。

フランス語で「YES」という意味です。
誰に呼びかけられてもYES?と振り返って
いつもあなたのそばにいます、という後付けの理由もありますが、
実際のところは、
何者でもない誰かとして存在するために Oui と名乗ることにしました。
Jane Doe (身元不明者・法的に存在を隠すための偽名)だと、
そこに素直な感情をのせられない気がしたので。

今の時代はSNSがあって
その瞬間に思ったことを無差別に伝えられます。
でも、誰かとゆっくりと向き合って感情を交換する時間が
私には必要でした。
そのための手段が『手紙』です。

毎日とはいかないかもしれませんが、
その日に書きたい相手に向けて手紙を綴っていこうと思います。

手紙が届いたら、
読んでくれるだけで嬉しいです。
お返事が届くのか届かないのか
そんなドキドキした時間を過ごすのもまた手紙の良いところです。

これを読んで、もし誰かを思い浮かべたとしたら、
その人に手紙を書いてみてください。
その手紙が届けられるとしても、届けられないとしても、
あなたが綴った言葉は紙へと移された瞬間に、生きたものとなります。
そして、それはいつか、
あなたにとって新しい感情の種になるはずです。

手紙はそんな素敵なツールです。

では、また。

満月の近い2月の夜に。 Oui


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?