見出し画像

巣鴨の写真撮影会

皆さんこんにちは!今回は、7月4日に巣鴨を写真撮影をしてきました。
地域の魅力や資源を再確認することができる機会になりました。

今回は、参加した皆さんから感想をお聞きしました。

小林
今回写真撮影をしてみて、普段いけないお店などにも行くことができました。とっても楽しかったです。また、地域を写真撮影することでいつもと違う角度で商店街を見ることをできてよかったです。

柴﨑
画としてはいいところが多いが、電線が多く勿体ないと感じた。裏路地に若者向けのお店があったりする(今回見てないが調べるとある)ので、そこアピールできたらいいなと思った。いろんな人の話を聞いてみると、自分たちができることがまだまだあるなと感じた。よくしたいと思う人たちがいるところが地域としての魅力を感じた。

画像1

小川
雨の四の市だった為か、少し人が少なく感じられました。そんな中でも食事や軽食などを楽しむことができました。また、いくらか子連れの家族やカップルが目立つ様に感じられた。どこかコロナ禍でおばあちゃんの原宿では無い新しい顔が覗けた気がした一日でした。

画像2

渥美
天気は雨でしたが、自分が予想していたよりも人が来ていて雨でも来る人は来てくれること、ときわ食堂に少し行列ができていたのと、若い人が多いなぁと商店街を歩いていて感じました。


また、機会を設けたいと思います。
Instagramで写真も公開していますので是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?