見出し画像

《日本一周・再開》36日目 〜雨中の蛍だね小林市〜

日本一周 36日目

9:24
おはよう
ばっちし寝たぜ!
しかし雨

ぬおおおお

10:09
チェックアウト
雨‥
雨‥
辛いよおお

10:50
酎霧島のミュージアム行こうと思ったけど
モチベーションだだ下がりにて諦める
ようやく屋根付きの場所を見つけて
スーパーに避難
雨は止む気配なし
どうしよー
どうしよー

うーん

うーん

やだなー

辛いよー

11:16
近くにぶり鶏屋さんなるものがあるのを発見

画像1


歩いて行ってみることに
やってる雰囲気はないものの
店員さんが居たので話しかけると
テイクアウトはやっているとのこと
せっかくなので
鶏のタタキを注文

レストランは予約のみらしい

怪我の功名ということで楽しもう

11:30
スーパーのイートインにもどる

せっかくなのでお弁当もと品定めしていたらば
なんとカレーを容器に自らつめるスタイルで販売している!

上手に容器に入れて、そちらを購入!

では
イートインへ

画像2

タタキうま!

新鮮!
臭みなし!
刺し身だこりゃ!
さすがや!
うま!

画像3

カレーうま!
この量でお得!
最高!

外を見ずに楽しむ!

はぁ雨やんでくれ‥

12:50
でるしかない!

ぬおおおおおお

小雨、弱雨、小雨えええええ

土砂降りではないからまぁいいけど

靴はジャブえもん

歩くと音がなる

もう開放的に考える

自然と一体だ!

13:50
どうにか小林市にin
いやはや迷いまくった
道が全然わからん
ロスしまくりや

そこから
このあとどうするか
屋根のある本屋さんの駐車場で悩みに悩む
うーんうーん
えびの市や人吉市に行くか
うーんうーん
安宿はないし
うーんうーん
うーんうーん
うーんうーん

15:00
動かないほうがいいかなぁって判断して、

候補であった
小林市のゲストハウスホタル
問い合わせ

15:10
お返事あり、泊まれるので向かう!

15:30
本日の宿
ゲストハウスホタルにin
メチャキレイ!
一階はビストロで2階がゲストハウス!
よかたよかた!

画像4

洗濯やら
ジャブジャブな靴を処理した後

18:30
一階のビストロヒナタにごー!

画像6

画像5


リーズナブルでビストロを味わえて
なおかつ
地元の焼酎
すき焼酎を味わえて
最高
素晴らしいね

画像7

画像8

前菜盛合せホエー豚のレモンバターソテーを頂いてごちそうさま


泊まれる立呑やさんだったり
泊まれるビストロだったり
なんだかまだまだゲストハウスは奥が深いなぁ
しみじみ
ひとまず
すっかり良い感じ!

20:35
お店を出る頃には雨は少し止んでいた
このあとの夜も少し位止んでいた
しかし走る勇気はどこかにおいてきた

ローソンで締めを買って
帰ゲストハウス!

いつの間にか雨に打たれた疲労で寝てました

おやすみ人吉市


¥使ったお金¥

ぶり鶏の中尾
タタキ 860円

スーパー
カレー
お茶 416円

宿の下にある
ビストロヒナタ
飲食代 3600円

近くのローソン
プライスレス

本日の宿
ゲストハウスホタル 2750円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?