見出し画像

《日本一周・再開》45日目 〜湿気と黒豚と海鮮と・南薩〜

日本一周 45日目

7:30
おはよう西郷さん

めちゃ雨!
えぇー

天気予報を見ると、バリバリ雨!

ぬおおおおおお!

11:00
チェックアウト!
曇り!
降りそう!www

12:15
国道3号線をごーして、串木野を越えて
日置市の
江口蓬莱館
にin
雨がどんどん強まっている

画像2

レストランにてランチ
海鮮丼を食らう

画像3

美味しいっちゃ美味しい!
外は雨
んもー

しばし雨宿り

どーせ濡れるからとしばらく外していた靴の中敷きを
装着したらこれかよー!
くそおおおおおおおおおおおお

13:45
出発

のタイミングでハーレー71歳のときに買ったというお父さんに声をかけられる
時々、方言が聞き取れない
悪気はないだろうけど、時々軽くディスられるwww

その途中にはご夫人らに優しい応援を受ける

お父さんとバイバイして
今度こそ出発!

14:17
給油

出発すると
雷とともに雨がザー!

ぬおおおおおお

一瞬でビシャる

すくざま屋根のあるところに避難

雷やばい
雨やばい

助けてー

15:20
万世特攻記念館
いやはや知覧だけかと思ってましたが
ふと看板が目について、来てみた次第であります

画像4

画像5

言葉にならんわ

是非とも自分の目で見て、感じとってほしい


18:30
ゲストハウスMac
にチェックイン

マスターのご厚意で
バイクを店内に入れてくれた!

画像9

どうやらロック・パンク好きで
エルレガーデンのファンでした!

んでギターもやってたみたい!

いいね!

ひとまず自由極まりなく、他にお客さんいないから
自由にやっちゃってくださいとのこと

焼酎は飲み放題www

近くに酒造が沢山あるらしく
毎度貰えるらしい
すげぇな

普段は釣りやダイビングも展開しているマスターはとても気さくな青年で素敵!

ひとまず全荷物をこの機会に広げてみると、、

カビてる(泣)

やばい

この展開は予想してなかった

ひとまず普通の荷物とカビ荷物を仕分けして

普通のやつは洗濯機にいれて

19:18
おすすめの
きくや食堂
へゴー!

画像7

黒豚カツ丼を頂きました!

画像8

普段はもっと賑わってるんだろうなーって感じでした

んでゲストハウスに戻ったあとは

かびさんと戦い!

消毒&フキフキ
洗濯&洗濯

なんとか落としたけど
犠牲者も多数

泣く泣くバイバイした荷物も数しれず

しかしこのタイミングで気付けてよかった

これがもっとあとになってたらと考えると
ゾッとします

その後はマスターと談笑して楽しい時間を過ごしました

0:00
おやすみ枕崎市
いい街だ


¥使ったお金¥

江口蓬莱館
海鮮丼 1210円

給油(2849.0km時点) 2000円
175円/L
旅してきた中で1番高い!

万世特攻記念館
入館料 310円

本日の宿
ゲストハウスMac
宿泊代(ドミトリー) 3000円

きくや食堂
黒豚カツ丼 880円

●さよならしたもの●

カビだらけの戦友たち
絆創膏
アルコール綿
前につけてたメガネ
メガネケース
その他諸々




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?