見出し画像

12月18日(月)は「L being フォーラム」の日です。分身ロボット良いな

こんにちは。本日の夕方(16:30〜18:30)になりますが、京都の河原町御池の角にあるクエスチョンというビルの4Fで「L being フォーラム~働きづらさを抱える人たちの就労の新しいカタチを一緒に考える」が開催されます。京都コレカラのへっぽこ代表も参加します。

オリィ研究所のパイロットと、ひきこもりを経験した当事者をゲストに招き、誰もが社会参加でき、生き生きと働ける社会の実現についてワークショップなども取り入れて参加者全員で考えるセミナーです。

普段スーツを着る事がないので違和感しかない写真(笑)

ひきこもりの方も、ひきこもり気味の方も、生きづらさを抱えている方も、仕事の悩みがある方も、働く事に不安がある方も、働いてみたいと思ってる方も、ちょっと気になる方も、もし良かったらご参加ください。

オリィ研究所のロボット「OriHime」に会えたり、パイロットさんの貴重なお話が聞けたり、頑張ってる人に刺激をもらえたり、代表の話(大した話は出来ないので期待せず)があったりと楽しいイベントになると思います。

参加費無料です。現在はメール(info@lconnect.jp)か電話(075-644-5525)からの受付となってるみたいです。宜しくお願い致します!※既に参加受付は締め切られてるかも分かりませんが…。

2021年の春。ひきこもりの当事者団体「京都コレカラ」を立ち上げました。仲間づくりだけでなく当事者やご家族の支援・サポート・応援が出来ればと思っています。宜しくお願いします。