見出し画像

世界一動かない鳥「ハシビロコウ」たまに座る

ハシビロコウ…

「世界一動かない鳥」と呼ばれている大きな鳥です。(ダチョウくらいかな。勝手なイメージです)

動かないことで有名なハシビロコウさん、ある日、何を思ったか動物園から脱走!

大変だっ!

あんな大きな鳥、一般道にいたら大事件になってしまう!

飼育員さん達は大慌てで探しに…

探しに…

行こうと思ったら…

檻のすぐ外にいたそうです。笑

何しろ動かないからね。
ちょっと出てみただけ。

そんな嘘か本当かわからない話を友人から聞き、かわいいなと好きになりました^ ^

画像を検索するとほとんど立っている写真なのですが、足が細すぎて制作に不向き。汗

というわけで、おすわりハシビロコウさんを作ってみました。^ ^

座ったハシビロコウ。羽の部分が大変でした


低温焼成用の陶土を使用し、おうちをテーマにインテリアなど制作しています。

かわいいお家のオブジェ


ハシビロコウさん、お家とともに出品待機中〜

オウチトカでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?