見出し画像

私の睡眠学習

 私は元々寝つきが、あんまり良くありません。途中で目覚めると中々二度寝できないタイプみたいで、季節の変わり目に調子を崩しがちなんです。春から夏へ秋から冬へのタイミングは、朝方にしょっちゅう目覚めます。

 長年悩まされていたのですが、ある時からふとスキマ時間にお昼寝できるようになり一安心🤗。私はどうもあれこれ悩みすぎるタイプで、一人考え込むと眠れなくなったりするみたいです。まず睡眠不足で疲れている時は、どうやって頭を空っぽにするか考えていました。

 日本語で物事を考えているからきっと駄目なんだと半ば強引に結論づけました。。外国語なら分からない。そういえばうちの家族韓国ドラマ好きそしていつも字幕で見る派。「これだ」と思いました。tvから聞こえてくる韓国語を子守唄に横になるとしばらくして自然とウトウトし始める。

 意識がどんどん遠くなる。眠たい。そしてスヤスヤ。目を覚ますと、ちょうど一時間物が終わってるくらいの時間が経過しています。もはや自宅留学気分です。ちょっと賢くなった気さえします。

 不眠気味に悩まされている方は、是非お試しあれ。シリアスな作品は避けた方が良いと思います。別に韓ドラでなくてもアメドラでも中国のドラマでも何でもOKですよ。疲れた体をほんの少しだけ休めてまた頑張りましょう!

 日本人にとってもシエスタは、とても大事です。

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。