見出し画像

番組感想| カンニング竹山の昼酒は人生の味。

 BS-TBSで放送されていた竹山さんの番組を、チェックしました。竹山さんが街をぶらぶら歩いて、そこで知り合った人たちと飲む。シンプルな番組ですが、また別の回も不思議と見たくなる。


 今はずっと放送しているわけではないので、定期的に放送して欲しい。でもいまのテイストを維持しながら、レギュラーは難しいか?何といっても竹山さんが、上手く話を聞きだす感じも好きです。気のいいおじさん的なポジションで若い事も飲む。勿論年配の人とも飲む。飲むこともそうですが、その先にその人の事を知りたい。そんな気持ちがあるから、話をしてくれる人がいらっしゃるのでしょう。


 酒飲みではない私が、見てて飽きないのは何故だろう。話している会話が普遍的な事だったりするからかな。市政のごくごく普通の人達の中に、涙あり笑いあり。悲喜こもごもが盛りだくさん。


 出てくる方も味がある方が多いけれど、竹山さんも味があります。最近BSでパイロット放送して好評だったら、レギュラー化という流れが多い。この番組もいずれは毎週30分放送するかもしれない。毎週して欲しい気持ちと、ゆるく長く続けて欲しい気持ちと両方あるなぁ。


 竹山さんも終始笑顔で和やかな雰囲気の良さを、ずっと失ってほしくないですね。あまり詰め込み過ぎず、もうちょっと見たい。これくらいの放送時間が一番いいかもしれません。竹山さんがお店の人と話すとかそういう展開も面白そう。色々展開していくと、もっとすごいフォーマットになるやもしれぬ。

 夜に一人で見るのにいい感じの番組です。またまたBSのいい番組を発見!BSの番組は定期的にチェックしなくては、気付かぬうちに良作が目白押し。次はいつ竹山さんの昼酒に出会えることやら。いちファンとしましては、楽しみに待ちましょう。





 


 

この記事が参加している募集

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。