見出し画像

 面白い場所へ

 面白いイベントがあれば、行ってみる。気になるお店を訪れる。ときめきを求めて、あちこちお出かけしてみました。これからどこへ行こう?そうだ次は面白い人のいる所へ行ってみるのもいいんじゃないか。


 画期的な事をやっている場所や人。会ってみたいですね。進んだ取り組みをしている自治体などにも興味があります。今の自分にピッタリなのはどこか、と言われたら即答は出来ないけれど・・・。



 いい意味で有名ってなかなか難しいですよね。これだけ多くの情報がある中で、探したら見つかりそうなのにすぐには見つからない。でもよくよく考えたら、当たり前だ。


 草の根運動をしている人の情報をキャッチするのは至難の業。すべてをネットで解決しようとしても難しいのです。となるとやはり現地に足を運ぶよりほかない。


 旅行も兼ねたおでかけとでもいいましょうか。行った先で次につながるいい出会いがあれば・・・。そう思い日々旅をしております。私のスキルも、誰かの役に立つかもしれない。


 馬の合う人と協働でユニット活動するのも楽しそう。お互いの強みを生かして、コラボする。普段使わない脳が刺激されて、名案が浮かぶかもしれない。

 
 知らない街に行くのも知らない人に会うのも、きっと自分自身が変わりたいから。いい影響を与えてくれる人のそばにいると、気持ち的にも楽ですよね。自分も誰かにポジティブな影響を与えられると良いのだけれど・・・。


 街ブラ散歩は、ただの街ブラ散歩にあらず。自分の嗅覚をフル稼働して、素敵な街を自らの手で選び取る行為でもあるんだなぁ。町の産業や歴史の勉強もしなくてはいけない。街を知るのスタート地点に、ようやく立てたくらい。


 まだまだずっと続けていきたいライフワークの1つです。こういう楽しさをこの年齢で見つけられたというのは大変幸運な事。年に数回楽しい時間を過ごさせてもらっています。そして10月もまたひとつ。


 次の旅でもいい出会いがありますように・・・。


 


この記事が参加している募集

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。