見出し画像

お寿司を食べられる贅沢

 20代後半くらいになって、ようやく生魚が食べられるようになってきました。蕁麻疹が出たことがあって小さい時は、お刺身などの生ものは食べれなかったんです

 回転寿司に行っても、かっぱ巻きやコーン、ツナなどバリエーションが広がらずやや退屈。他の人達は美味しそうにマグロ食べてるのを眺めながら。ぼんやり一人悶々とする時間が何とも窮屈で。

とても居心地の悪い時間でした。「寿司をおいしく楽しめない」って日本人に生まれたのに何だか悲しい。成人してから生の魚を食べれるようにようやく克服しました。

 最初は赤身の魚食べると火照ったような感覚になってあまり合わないのかな。白身はイケそう。あれこれ必死に試行錯誤を重ね、年単位の時間をかけて生魚を食せるようになりました。

 回転寿司に行っても色んなメニューを頼み放題。もう好きなものを好きなだけ食べれるんです。当たり前の事が、当たり前に出来る贅沢。なんて幸せ。

 あぁこれで友達と食事に行っても、「お刺身は・・・。」と言わなくて済む。長年のコンプレックスを一つ解消。よし今度は少し値の張るお寿司屋さんにでも行ってみたいな。お任せコースなんてのも良いんじゃない。

 次は馬刺しなどの料理も美味しく頂きたいものですね。

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。