【婚活】1か月の振り返り
こんばんは。おうちいろです。
前回の記事ではお見合いをどんどんこんなしている段階だというお話をしました。
今回は、1か月の振り返りをざっくりしたいと思います!
活動方針
・目標 年内に成婚
→逆算して月4~5人とお見合いをしていく。
5月実績
・1か月のお見合い人数 8名
・交際人数 3名
初月はこのような感じになりました。
お申込みからのお見合い成立&積極的に申し受けからもお見合いOKしていったので、目標を上回りお見合いがたくさん組めました。ありがとうございます。
初月の感想
ありがたくもこんな私に申し込みしてくださった方が何人もいらっしゃったので、なるべくお受けするようにした。(さすがに50代の方は・・・お断りしてしまいました)
申し受けからお見合いすることも踏まえて、スタートダッシュで20名以上に申し込み。
最初は年齢と住所のみを絞り、なんとなく良さそうかなと思う人たちに申し込みをする。
申し込んだ分は1件くらい返ってくればいいなと思っていたので、数件お受けいただけてお見合いの日程調整が同時にいくつも走っていて少しテンパった。(カウンセラーさんにお世話になりました・・・)
色んな人がいるという感想。SNSで見かけるお見合いでのトンデモ失礼発言をする人は、私はまだ見ていない。
申し込み分が不成立になる場合はほとんどが期限切れ自動キャンセルになる。(みなさんNG返事せずにスルーなんですね)
それなりに緊張するけど、始まってみれば案外リラックスできて毎回楽しみながらお見合いができた。
写真との印象が180度違う人が来た。(都市伝説かと思っていました)
向こうからのアクションがほとんどなかったため、私から積極的に質問をしたり話を掘り下げ続け、時間の経過が遅く感じてとても疲れたお見合いがあった。(お相手からは交際希望が来ていました)
あまり細かいところを気にしないでおこうと思ったけど、どうしても気になってしまうところがあり、自分はなんて心が狭いんだと自己嫌悪に陥る。
自分がいいなと思った人には交際希望をもらいにくい。(悲しいですね)
婚歴のある方は清潔感もあり、お話上手で会話のテンポが合いやすい。
申し込み時にやったこと
スタートダッシュ時は年齢と住所のみで絞り込みし、他の条件はこだわらないようにした。
申し込み時に年齢をゾーン分けし、ゾーンごとに5人ずつ申し込みをした。(同年代~40代前半まで)
申し込み分からお見合い成立したものと、申し受け分のデータをまとめ、自分の市場価値を大体でいいので把握。例えば、5歳上なら自分の年収より年収200~300万上に申し込んでもOK、+3歳くらいなら自分と同じくらいの年収など。
それ以降の申し込みは、趣味や価値観など共通点が2~3個ある妥当線のお相手に申し込みを集中させていく。
2か月目の活動について
実はいいご縁があり、お見合いはすでにストップし、仮交際に集中するフェーズにきています。
こちらはまた進展があればご報告できればいいなと思っています。
以上ご報告でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?