見出し画像

動画の小技:登園開始後の動画のアイデア

おうちえん編集部の中川です。緊急事態宣言が解除されて、本格的な登園が始まっている園も多いのではないでしょうか。

登園自粛期間には、絵本の読み聞かせ・歌・ダンス・ゲームなどの楽しい動画を配信してくださっていたかと思います。しかし日常が戻りつつある今、どのような動画を配信すればよいのか悩まれている園さんも多いかもしれません。

そこで今回は、登園が始まってもおうちえんを上手に活用されている事例を紹介したいと思います。

普段の保育を映した動画の主役は、子どもたちです。我が子の園での様子を見たいという保護者の方のニーズは、とても高いと思います。

また子どもたちも、動画に登場した自分自身を観ることが大好きです。

プライバシーの管理はとても重要になってきますが、家庭と園との絆を深める新しいツールとして、ぜひ「おうちえん」をご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?