見出し画像

「おうちえん」を宮古島市の全幼稚園・保育園に無料開放します。

宮古島市は新型コロナウィルス感染防止対策として、1月28日から全市立幼稚園での一斉休校を決定しました。

休校中に自宅で過ごすことを余儀なくされた子どもたちや保護者の皆さんと幼稚園・保育園をつなぐため、「おうちえん」は2月1日からライブ配信を含めたすべての機能を宮古島市の全幼稚園・保育園さんに無料で開放いたします。

「おうちえん」は、園の保護者のみが閲覧できる動画配信サービスです。先生方が作成した保育動画を配信するだけではなく、ライブ中継機能によるリアルタイムでのオンライン保育も可能です。保護者は家庭にあるスマートフォンやタブレットなどを使って「おうちえん」にアクセスし、園から連絡されたパスワードを入力するだけで簡単に動画を観ることができます。

1月29日から「はなぞのこどもえん」にてテスト配信を実施しており、2月2日からは市内全園からの受付を開始し、園での配信ができるように準備いたしました。

*「はなぞのこどもえん」さんのライブ配信イメージ

画像2


新型コロナウィルス感染症の影響が落ち着くまで、宮古島の皆様には「おうちえん」を無料でご利用いただけます。園で大好きな先生やお友達と過ごすことができなくなってしまった子どもたち、また仕事や家事を抱えながら子どもたちのお世話をしなくてはならない保護者の皆さんに、ぜひ「おうちえん」を通して先生方の笑顔を届けていただきたいと思っています。

お申し込み・お問い合わせはこちらから、お願いいたします。

画像1

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
2
KitS「おうちえん」は、園で撮影した保育動画を簡単に配信できるサービスです。動画を閲覧できるのは園の保護者のみ。安心してご利用いただけます。こちらでは、オンライン保育や動画作成に関するさまざまな情報を発信します! http://kdkits.jp/ouchien/