見出し画像

<おうちえんセミナー>園の魅力を伝えるには?今どきの園広報 ”LIVE配信”

セミナーお申し込みはこちらから ↓

画像1

こんにちは。KitSおうちえん セミナー担当の藤森です。

園児募集や職員採用にあたって、園をどのように広報すればよいのか悩まれている園さんも多いのではないでしょうか。

園児募集・職員採用に成功している園に秘訣を聞くと、多くの園が「口コミ」と答えます。地域に対して「よい口コミ」を広げていくには、何よりも在園児の保護者に園の魅力を理解してもらい、満足してもらうことが重要です。しかし、このコロナ禍ではさまざまなイベントが中止となり、保護者が来園する機会もほとんどありません。

今回は、コロナ禍という逆境を前向きにとらえ「ライブ配信動画」を活用して園の魅力を発信している園さんをお迎えし、「ライブ配信」の活用シーンやノウハウ、保護者の反応などについてお話しいただきます。

●開催概要
日時:1月27日(木)16:00〜18:00
場所:Zoomによるオンライン形式
参加費:無料
(本セミナーは園関係者対象です)

●パネリスト
千葉県松戶市 みらいキッズ株式会社 ケヤキッズ保育園 代表 石川康代先生
熊本県美里町 はちす学園 認定こども園 砥用音楽幼稚園 園長 鷲山由美子先生 
熊本県美里町 はちす学園 認定こども園 砥用音楽幼稚園 副園長 鷲山優美先生
(株)スマートエデュケーション 代表取締役 池谷大吾 ・酒井聖子 ・ 藤森和香子

【参加費無料!】セミナーのお申し込みは、こちら↓からお願いいたします。

画像3

<お申し込み締切> 1月27日(木)12時

※セミナーの参加方法につきましては、別途メールにてご案内させていただきます。
※本セミナーは幼稚園・保育園・認定こども園向けのセミナーです。園関係者以外の一般、企業の方等、主催者よりお断りする場合がございますので、ご了承下さい。

KitSおうちえんでは、今後もみなさまのお役に立てるセミナーを企画する予定です。どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?