見出し画像

緩衝材の旅


きぬちゃんに贈る本を梱包していた。


本だけでは箱の中のスペースを持て余してしまうため穴埋め用のお菓子を買いにSOGOへ向かった。


いろいろ悩んだけど

やっぱきぬちゃんは和菓子でしょ

って銀座あけぼのの『味の民藝』を買った。


菓子箱が思いのほか頑丈&いい感じだったので

菓子箱も使って梱包することにした。



これでよし!


と思ったが、今度は持っていた箱に菓子箱が入らない。


仕方がないのでコンビニでメルカリパックを購入したのだが

これまたスペースを持て余してしまった。


とりあえず隙間にちょうど良さそうな

そうめん(コンビニで買ったやつ)をいれてみるも


あと何かもう一品ほしいなあとモキモキ。


ここまできたら緩衝材となるいい食材を買いたくなり私は横濱屋へ向かった。


そして、いい感じの緩衝材になりそうないい感じの海苔を見つけて満足げに帰った。


ここまで緩衝材の旅をし梱包はいい感じに仕上がったのだが

1つだけ後悔がある。


それは



そうめんの品種。



fromコンビニではなく

from揖保乃糸のほうがよかったな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?