見出し画像

まだまだ暑い!そんなときに飲みたい『ビール』を使ったカクテル: part 1.

地域によっては暑い日がまだまだ続いていますね。
お家Barからの残暑見舞いということで、今回はキンキンに冷えたビールを使ったカクテルを1つ紹介します!

ビールを使ったカクテルは美味しくて楽しそうなものがいくつもあるので、何回かに分けてシリーズ化したいと思います!

ドクターペッパー

今回紹介するのはこちら!

………

はい。
コカコーラさんから販売されている「ドクターペッパー」ではなく、「ドクターペッパー」という名前のカクテルのレシピを紹介します。

「ドクターペッパー カクテル」と検索するとドクターペッパーを使ったカクテルが多く検索に引っかかってしまいますが、本記事中の「ドクターペッパー」はドクターペッパーを使わないカクテルとなっています。
(もちろんアレンジで使っても大丈夫です)

今回はまとめて4種類のレシピを紹介しますが、どれも材料はお手軽ですので是非お試しあれ!

レシピその1.

材料
- ビール: 180ml
- コーラ: 180ml
- アマレット: 30ml

作り方
1. マグカップに材料を注ぐ
2. 軽くステアして完成

レシピその2.

材料
- ビール: 180ml
- アマレット: 33.8ml
- ジン: 11.2ml

作り方
1. ショットグラスの3/4にアマレットを注ぎ、1/4にジンを注ぐ
2. マグカップにビールを注ぐ
3. ショットグラスの中身をマグに入れて完成

レシピその3.

材料
- ビール:236.5ml
- アマレット: 15ml
- ラム: 15ml

作り方
1. あればハーフパイントグラス、なければグラスにビールを注ぐ
2. アマレットとラムをショットグラスに注ぐ
3. ショットグラスに火をつけ、そのままグラスに入れる

レシピその4. 

材料
- ビール: 180ml
- アマレット: 33.8ml
- ラム: 11.2ml

作り方
1. ビールをグラスに注ぐ
2. アマレットとラムをショットグラスに注ぐ
3. 飲むときにビールにショットグラスの中身を注ぐ

さいごに

カクテル「ドクターペッパー」いかがでしたでしょうか?
火を使うものはさすがに暑い中飲みたくはないかもしれませんが、ちょっと楽しそうなので一度は試してみたいですよね!

今回はビールを使ったカクテルのpart1ということで本記事を書かせていただきました。
part2、part3と今後も続きますのでぜひお楽しみに!


『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?