見出し画像

8月16日20時〜ディスカッションイベント!!テーマは理想教育!!

こんにちは!教育改革がしたいと日々普通科高校に通いながら理想の教育像とはどんなものなのかということを考え続けている高校3年生のottyといいます!

僕が現在やっている活動として、色々な方と1対1でお話させてもらって、相手様がやっている活動について聞いたり、理想の教育像ってどんなものかということの意見をぶつけ合ったりしています。

この方法でも実に楽しく活動させてもらっているのですが、もっと効率のいい方法はないかと考えたときに、

「ディスカッションイベントを打ってみてはどうか」

と思ったわけです。

日程を近日に設定した理由は、運営が僕1人とお手伝いでもう1人いるかな、、、といった具合で貧弱であるからです。

実際これでも大人数でできなくもないとは思うのですが、初めてということもありますのでとりあえず小規模でやってみようという気持ちもあります。

1回のディスカッションにつき6人程度を想定しています。

また、応募人数が1人でも100人でもイベントは行います。

少人数だった場合は僕を含めた1つのグループで、人数が多くなった場合はブレイクアウトルームを用いて少人数に分けてディスカッションを行います。

20分で一回のディスカッションとし、イベント全体として1時間半程度を予定しています。

その後は交流会という形でだらだらと喋る場所を用意しようと思っています。お時間がある方はぜひこちらもご参加ください!

応募フォームはこちら!

みなさんにお会いできることを楽しみにしております!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?