見出し画像

2022年、わくわくベスト5入り!

先週末、妻と『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』に行った。
大学生のときにインスタで見て、「行ってみたい!」と
思い焦がれていたところ。
とにかく、打ち上がったバルーンが川にリフレクションする
構図で写真が撮りたい!と、朝4時に起きて出発した。

赤ちゃんが生まれるまでに、2人でたくさん出掛けよう。
そう思っての遠出だったが、やはり妊婦は大変だ。
車内でも、シャトルバスの中でも、会場に着いてから目的の場所に
歩いていくまでも、
とてもしんどそうだった。

それでも、
「赤ちゃんも一緒にお出掛けだね。」
「寒いから、お腹周りをホットカフェオレで温めよう。」
など、赤ちゃんにまつわる話をしながらの道中。
あっという間に、朝日が昇ってきた。


打ち上がる場所ではなく、そこから川の対岸に着いたときには既に、
カメラを構えた人たちで、川岸は溢れていた。
それでも、合間を縫って、私もカメラを川に向ける。
すると、
徐々にバルーンたちに命が吹き込まれていった。


夢にまで見た光景に、もう興奮。
天候次第では飛ばないらしいが、ドンピシャの晴れ。
風も無く、凪の状態で、リフレクションもバッチリ。
最高。
夢中で、シャッターを切りまくった。



カラフルなバルーンが川に姿を残しながら、次々と空に舞っていく。
その得も言えぬ可愛さと不思議さに、本当に夢の中の光景かと思った。

ある程度のバルーンが地上を離れてからは、
カメラマン一行は、土手を駆け上がり、朝焼けの空とバルーンの
コラボレーションにピントを合わせた。



民家の上をカラフルなバルーンが無数に漂っている。
ファンタジーすぎる!!
どこを切り取っても絵になる!!
私のわくわくは頂点に達していた。

2022年、わくわくすることがたくさんあった。

博多座での『千と千尋の神隠し』の舞台
あいみょんのライブ
赤ちゃんができたとの報告
その子が女の子だったというジェンダーリビール
秋晴れの中のゴルフラウンド
初めて自分で行ったキャンプ


いやぁ、念願のバルーンフェスタは、ベスト5に入ったな。

「今度は、赤ちゃんが生まれてから3人で来ようね」

そう約束した帰り道。
私達の真上には、バルーンが気持ちよさそうに浮かんでいた。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?