【決意表明】今年やり残したことを来年始めます。


 もう年末です。一年、早いですね。自分がやり残したこと、それは英会話。「やるぞ!」と「でも、下手すぎたらどうしよう」を繰り返していました笑。

 ムダに検索して他人のレビューや経験談を読んでました。その時間を英会話に活かせよと自分でも思います。なのに、その一歩が踏み出せませんでした。結局、「会話が続かなかったらどうしよう」、「聞き取ってもらえなかったらどうしよう」って恐怖心に勝てませんでした。

 自分に足りないのは未知のものに対して飛び込む勇気。なんでも躊躇しがちです。今回だと、外国人講師と話すことです。自分は対人恐怖症です。なので、会話もつまりがちです。それでも、日本人同士だと相手が会話の糸口を見つけてくれます。それが外国人だと、どうなるんだろうと悪い想像ばかりして躊躇してました。

 けれど、始めないとどうしようもなりません。そして頭で理解していても、行動しないと意味がありません。悩む時間、検索する時間なんてもったいないだけ!人生、やったもの勝ち!

 ということで、具体的行動として
2021年の目標、英会話を始める!」。
 いざ、申し込みをしようとするとまた躊躇してしまいそうなのでここに書き残して退路を断っておきます。いざ、申し込みをしようとするとまた躊躇してしまいそうなのでここに書き残して退路を断っておきます。

英語を話せるよう、聞けるようになるぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?