眠れない夜にすくってくれたもの


先日の夜のこと

日中は心おだやかに充実して過ごせていたのに、
夜は全く寝付けず。

夜って夜になればなるほど眠れなくなるんだよねー
ストレッチしても、アロマ焚いても本読んでも
だめ。眠れない焦りと罪悪感?でマイナス思考がぐるぐるぐるぐる…
天井見てぼーっとしてると今後の人生がどんどん不安になるし落ちるところまで落ちて大号泣した。

私の1番の悩みは妊活のこと
このまま授からなかったらどうしよ?
夫と2人の人生だって悪くないけど、子どもを持たない人生ってどんな風になるんだろ?
妊活と仕事、両立できる?

不安症な自分自身のこと
今後のお金のこととか
とにかくなにもかもマイナス思考になって嫌になって不安でたまらなかった

落ちるところまで落ちてひとしきり病んで泣いた後はやっと開き直ることができて、もう寝なくてもいいから楽しいことしよっ!でことで電気もつけて動画サーフィンした。
推しアイドルの動画・猫の動画などなんとなく面白いものをダラダラ見た。なかでも初期のクレヨンしんちゃんの動画が最高に面白かった!

しんちゃん大好きなんですよねーー
ほんとくだらないし下品なんだけど!
でも懐かしいし、子どもの頃見てた時から変わらないイラスト、キャラなどが心を癒してくれました。

とくにあの音楽!
ほんとずーっと変わらないのほほんとしたBGMがささりまくった🥹

しんちゃん見てたらいつの間にか眠れていた☺︎
ちなみに1番私的に良かったのはしんちゃんが善意でヒロシの眉毛を全剃りしちゃう回。
すごく可愛かったー!

ちなみに私の推しキャラは
地獄のセールスレディ売間久里代
知ってる人いるかな?笑


心落ちてる時に面白いもの懐かしいものに全力で浸ると回復する🥰


あたしンチとかもコミックで読みたいな



金曜日、小学校から帰ってきて
夕飯食べながらドラえもんやクレヨンしんちゃんをウキウキで見てた懐かしい日に1日だけでいいから戻りたいなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?