タスク、時間割けないできない!どうする?!こうして!

有限不実行報告相談無しきつい
愚痴です。
同僚に手伝いを求めてほぼ半分にタスクをわたしと相手で割りました。
ただその後同僚が別タスクで一時オーバーしたのか進捗がなさそう、
期限に間に合わそうでした。残業してたけどその別タスクしかやってなさそう。
うん。その状況ならわかる。わかるよ。大変だよね。
でも、やろう!って決めたことできそうにないなら言ってくれないかい?????!!!!!!まじで!!!!!!

反省してみる
うーん、、直接相談はされなかった。
先回りして忙しいんだよね?できそうにないよね?とわたしから聞いてしまい、一部巻き取ってしまった。
それはそれとして残った部分について、、、、
ねえ?旗振る気ある??????????????
残業してまでやれとは言わないけど、一応スケジュールは立てたのだから
やってくれないかな?????
たしかにまだ期限限界ではない。
でもね、立てたときはそうだったけど、進めててあなたの受け持ちが決まらないとあとのフェーズ固められないって気づいてしまったの。。。
その時点で前倒し期限で対応してくれないか?と相談できないで
ボールぶん回したわたしの立ち回りがいたらなかったのか、、、、、んにゅー、、、

想定外でできないならそれを速やかに言おう
わたしはノータイムで奪うのやめよう
本人の気持ちを察するならまだ猶予あるから後回しにしてたのかな、、、
受け持ち無視してその人のメンツつぶしてすぐに立ち回ってしまったわたしは少なくともその動きよくなかった、、、相手の自主性奪ってしまった、、
とはいえ前職でリーダー経験ありってなにをどうリーダーしてたのか、
ほうれん草させてたのかちょっと疑いをまたも深めてしまった。。。。
ヤフー1on1じゃないけど相手に気付かせる、誘導尋問じゃないけど
ほうれん草させるようなコミュニケーションが必要だったと思う
人を巻き込む、人にやらす、信じる、大変だ、、、、
はじめたばかり、、、、折れるな、、、巻き取るな不動でいるのだ、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?