見出し画像

推しが好きすぎて病み散らかしているはなし(病気のはなしもあり)

こんにちは!私です。

私は今「線維筋痛症」という病気に罹っておりまして、生活がもうグッチャグチャです。

出かけるのも一苦労だし、家事もやっとこなしてる感じ、仕事にも行けないし、愛する推しを推すこともできなくなり、今正に闇の中の底にいる感じです。

治療を開始して1ヶ月は経ちましたが、まだまだ痛みも普通にありますし、動くのも億劫な程倦怠感も酷いですし、精神的にも参ってしまって精神科にも通い始めました。(これに関しては別の側面もあり、これは後日詳しく書きたいと思います)

仕事を失ったも同然なので、推し活にかけていたお金が今全くありません。
夫は理解がないので、推し活には1円だって出したくないようです。
ホントにどうしてものときは、私もプライドをかなぐり捨てて全身全霊頭下げてもらったりもしましたが、これ以上はムリ…だってKポのお金のかかり方尋常じゃないんだもん!!
数千円あれば、なんて可愛いものではなく、数万〜数十万とかなんですよ…1回のライブやツアー、カムバック(日本で言うところの「新譜リリース」で、リリースと共に歌番組に出たりファンサイン会などの活動をすることをひっくるめて「カムバック」と言います。この後は「カムバ」と呼びます)には本当にお金がね、かかるの!!
カムバに1回で10形態なんてザラだし、そのあとの後出し特典もバリバリきますし、同じCD何枚買うん?あと何個ダンボール届く?カード(メンバーの顔写真のカード)50種類以上!?交換大変だな!!て状態です。
日本のアイドル推してた時は、多くても5形態とかだしカードもないし、後出し特典付き円盤も出ないし、あのときはお金かかる〜💦とか言ってましたが、現状考えると全然お金かかってないな?て錯覚起こすくらい金額がエグい。

で、私の推してるとぅばちゃん(TOMORROW X TOGETHER(TXT))が4月にカムバなんですよね…買えねぇ!!!!!!
とにかくお金がなさすぎて売上に貢献ができない。
韓国は成績至上主義なので、とにかく売上やMVの再生回数や特定のプラットフォームでの再生回数やXなどの呟き数、音楽番組で1位を取るために各アプリ等での票集めと投票などなど…お金もですしやることいっぱいです。
私は売上という結果にはマジで貢献できないけれど、あとはなんとか頑張れば貢献できるんです。けど、やっぱ円盤買えないとモチベ下がるよね、いや、頑張るけどさ?頑張るよ?
活動は続けてほしいし、もっと活動の幅も広げてほしいし、入隊までにもう少し人気を獲得していてほしいし…(グループ活動が制限されるし、人気ないと入隊によりグループがバラバラなんてことも珍しくないので)

これもね、病みの原因の一つなんですが、私を闇の底へ突き落としてくれたのは「ファンコンサート(通称:ペンミ)」ですね。

今回は本国で2回、日本で1回の開催で、本国開催の2回は無料配信ありで、日本での開催はキャパ8000人1回開催の狭き門…しかも配信は有料…どういうことなのよ!?
なので日本のファン(TXTのファンネームは「MOA(モア)」日本のMOAは「イルモア」なんて呼ばれてます)は入れない人続出、イルモア内で亀裂を生むような事態となっております、今現在も。

メンバーも「日本のキャパ正気?(雑まとめ)」て掛け合ってくれたんだけど、運営曰く「これが最適解なのだ」と…どこが?去年の夏に京セラドーム2日間やってるグループぞ?
掛け合ってくれたメンバーも「きっと運営も考えがあるんだろうし従うだけだけど…もしかして何も考えてないのかもw」て言ってましたが、ホントに何も考えてないのかもしれない、と思うくらいキャパと内容おかしいだろ!?て感じでした!!

本国ペンミ、直前まで見るか見ないか相当迷ったんですよ、私日本ペンミハズレて病んでたので。
当たったらこれがきっと逢いに行ける最後のチャンスだし、這ってでも行くしどんなに痛くても痛みに耐えてみせるし、後日何日寝込んでも絶対行く!と覚悟を決めて申込んだけど、まあ普通に取れませんでしたよね、私くじ運とかマジでないんで、自慢じゃないけどマジで!(泣いていい?)

そんなだから、楽しそうなメンバーやMOA見たら病みが深くなるのはわかってたんで、ホントに悩んだんですよ、見るか見ないか…でもやっぱ無料配信してくれるんだし、もしかしたら何か希望を持てることがあったりするかも、みたいな希望も持ちつつ…見ましたよね。

予想通り、始まった途端あのキラキラした楽しい空間、みんなの笑顔を見た瞬間、涙腺崩壊大号泣w
終始泣きながら見るという、なにお前Mなの?ていう見かたしてました。
ビックリするくらい涙止まらなくて、ずっと泣いてました。
みんなが楽しそうなほど、メンバーのパフォーマンスが素晴らしいほど、カッコよくて可愛ければ可愛いほど、私の心は冷えていく。
好きなのに、大好きなのにワクワクできない、悲しい気持ち、今後あの光の一部になる機会も当分ないんだという絶望感…色々ないまぜの気持ちが大爆発。
キツかったです、でも見てしまった以上最後まで見ないという選択も取れず中途半端で、自分でも呆れますけど、ホントに大好きなんです、愛してるんです。
だから辛いんですけどね…

2日目も迷ったんですけど、結果見ましたよね。
ホントお前はマゾなのかよ…と呆れますが、傷付いても見届けなきゃみたいな変な義務感?よくわからないですけど見ました。
1日目よりは落ち着いて見れましたけど、終始チベット砂ギツネみたいな顔で見てました。
一部泣いたりもしましたけど、終始泣きっぱなしはなかったです。が!最後の最後でカムバのお知らせきてトドメ刺されましたね。
あ、ムリ、どう考えてもムリ買えないし。
落胆が酷い!!

もう病み散らかしましたよ…Xとか酷いもんです。
なのでチケ取れなかったときからですが「病みPOSTしまくるからミートするなりブロックして!」て言ってはおいたんですが、まあ酷い病みPOSTの数々(て程は呟いてないけど)

こなん日本のペンミとかは絶対にムリだは。
て結論に達し、まあお金がないから配信チケも買えないのもありますが、見ないことに決定しました。
だって本国はまだエアで飛んだりしなければ行けない距離で元々行くのにハードル高いからまだ耐えられますが、日本のは電車乗れば行けちゃう距離でやってるんですよ、もしかしたら私も8000人の中の一人になれたかもしれない、そう考えたらムリです。
精神が持ちそうにない…

案の定というか、その後のXをサラッと見た限り、中々傷抉られるようなペンミだったみたいで、見なくて大正解!!
運営よこれが貴様らが「最適解」と捉えるペンミなのか?これ8000人のMOAとメンバーが幸せになれるやつで、殆どのMOA幸せにならんやつぞ?
担当者と膝突き合わせて会議(という名の説教)したいくらいですよ?身体こんなんだからムリだけどね?

別に行ったMOAはなんにも悪くないです、責める気は毛頭ありません。
でも流石にこの精神状態で幸せそうなレポは読めないし、イイねもつけれないし、良かったね〜!なんて言える訳はありません…ごめんだけど今はムリです、ホントごめん…
なので私は見ないけど、共有してほしい人はいるだろうからそういう人たちと楽しくワイワイしていたたければ。
私はただただ病みPOSTしまくりますので、ひとつ見逃してやってください。
ホントに行けたMOAちゃんを責める気はないし、楽しい気持ちは貴方のもので誰にも責められるものじゃないし、発言も制限されるものではないので、どうぞ呟いたり話したりしてください。
それに私が入れないだけなので、それは許して…

病気治療は続くけど、病気の原因や原理がわなっていない病気なので、治療法も確立してないし、薬ならこれ!というものがある訳でもなく、治療したから寛解まで行くかもわからないんですよ。
色々調べると、治療はしたけれど酷くなった人とかも一定数いるみたいですし、酷くはならずとも改善されなかった症例もあるようなので、現場での推し活もですし、仕事して円盤等の売上に貢献できるようになるのかも不透明。
マジで先が見通せないし光が見えません。
これで前向きになれる人がいるのならお会いしてみたいし、その極意みたいのをお聞きしたい、それくらい病みが酷いです。

精神科でも状態が悪すぎるとのことで、私もここでも号泣しながら話したりして、精神面でも要治療になりました。
うつ病寛解したと思ったのに逆戻り〜あ〜!!!!!

そんなんなんで病み散らかしてますけど、仕方ないのでそっと見守っていただければ…

そしてそろそろ病気について詳しく書かねばな、とは思っておりますので、ご興味ある方は少しお待ちくださいね。

それではまた、次のnoteでお会いできたらお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?