見出し画像

新卒切符、捨てます。これも私の人生。

タイトル通りなのですが、新卒切符を捨てることにしました。
つまり、新卒では就職しません。

今後については、落ち着いてからきちんと記事にしたいと思ってます!
準備段階で、色々と決まってないことも多いので。。


これから歩いていく道で何が待っているのか、ワクワクと不安で落ち着きがありません。笑
でも今人生で一番幸せです。
就活をせずもう少し自分と向き合うと決めて、ちゃんと自分の心と会話したり、自分を肯定できることが増えました。
その結果新卒というキラキラした切符を使わずに茨の道へ。

側から見たら失敗ばかりの人生かもしれないけど、迷惑ばかりかけて親不孝な娘かもしれないけど。
→正直これが一番引っかかる部分だったのですが「ママ達がいいよって言ってるんだからいいじゃん」と母に言ってもらい決断できました。
この歳になって、両親の偉大さと、どれだけ自分が恵まれているか実感しています。本当にありがとう。

正直、この結論に至るまで長い道のりがありました。
苦しかったし、辛かったし、長かったなあって思うけど、結局巡り巡った場所に辿り着いたというか…

INFPという性質を受け入れて、自分を労わりながら、楽しく生きていけたらいいかなって今は思ってます。



正直今は大学卒業式が怖いです。
就活の話も一切してないし、結局就職しないことにした!とは誰にも言っていないので、どんな反応をされるのか。笑

まあこの人生を歩むのは私なので、どんなことを言われてもどうでもいいはずなんですけどね。



でもなんか、ここまで来ちゃったんだなって思います。
本当に、大人になっていくんだというか。
これからは本当に、一人で、自分の人生を歩いていかないといけない。
やらなければいけないこともないし、やるべきこともない、自由な場所。


なんだかんだ頑張って歩いてこれたんだなあと思ってなんだか感慨深いです。



ここからが始まり。
本当に自分の足で、歩いていく。


とんでもない不安です。
本当に大丈夫なのか、これでいいのか。
正解なんてないのは知ってるし、全て自分次第だなんて聞き飽きてる。
でも怖い。どうしよう、ずっとそんなことを思っては焦ってます。


4月から進む道の関係者の方に今思ってることを話したら、
「その不安から目を背けないでほしい。人生は悩むことの連続。その不安から逃げたら、この先にあるもっと大きな怖いことに立ち向かえなくなっちゃうよ」という言葉をもらいました。


久しぶりに、カッケー大人!と思える人に出会えたことが嬉しいです。


頑張ろう。





画像お借りしました。
ありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?