見出し画像

#毎日15分500文字note おもしろい取り組み!

おはようございます!8時!

13日に「自分らしいnoteを探る会🖋」の第2弾をやりました!
そこでご質問いただき、他の参加者さんからの共感もおっきかったのが「noteを書き始めると大作(5000字くらい)になってしまい軽やかに書けない!」というもの🤔

このご質問をいただいたときに、率直に「え!すご!!!」と思ったんですよね 長文を書きたくても書けない人もいっぱいいるなかで、自分の言葉溢れ出してくるってすごいこと🥺🖋

ただわたしは「毎日続ける」に1番フォーカスしたので、"自分にとっても続けやすさ"を追求(かっこよく言うな✋)していったら、フランクな文章+15分で500字くらい書いてどんどんupするになったのです 結果として。

ご質問いただいたときも「先に時間決めちゃって構成は決めずにバァ〜〜ッと走り出してみたら慣れるかも😉!」なんてありきたりなことしか言えなかったのですが・・・

それを早速試しちゃうおもしれぇおんながいたんですよ〜〜!🎍🎌(なあ〜にい〜〜!?!)

#毎日15分500文字note と題して毎日更新してくみたいです!素敵!
大作も書けるけど、日々のちょっとした発信は15分で軽やかにってすみわけできるのnoteを楽しみつくせてしまうね!?!

さっそくこの取り組みに賛同して書いているおもしれぇおんなたちのnoteを紹介します!🙋‍♀️(載せきれてなかったら悔しい!!!)

こういう取り組みが連鎖になってくの、楽しすぎる〜〜!

かと言って、15分500文字のnoteを発信することが正義🦸ではないので、くれぐれも自分の文章を愛してあげてね このムーブメント乗りたいのに書けない。。。とか落ち込む必要はないのでね!!!

毎日更新もたまの更新も、軽やかな文章も硬い文章も、なんでもかんでも楽しんだもん勝ちなの〜〜!(バカデカvoice🔥)

というわけで、今日はここまで!
778文字です!ガハハッ!

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚