見出し画像

クオリティの高い記事なんて書けないんだから、どんどん発信してこ💌🐸

おはようございます!8時!

前回のnoteで、こんなことを書きました🖋

ありがたいことに100スキ近くいただき「同じ気持ちの人がいるって嬉しいね〜〜☺️🌿」なんてのほほんと思っていたんですが、「あれ・・・本当にこのまま毎日更新辞めてもいいんだっけ!👀」と考えて。

ふと、西野さんのnoteの内容を思い出しました💭

「仕事の質をとるか、量をとるか?」も何も、何の知識もない新人が「質」なんて取れるわけないんですよ。「質」というのは新人の選択肢に無いんです。
これ、絶対に覚えておいた方がいいと思うのですが、新人が選べるのは「量」か「スピード」だけです。

じゃあ、新人が取らなきゃいけない仕事の「質」と「量」と「スピード」の正しい優先順位はどうなるかというと、「スピード」「量」「質」です。

西野亮廣エンタメ研究所

なんか、これを読んだときに「わたしが毎日更新を辞めて追ってこうとしている"クオリティ”ってなんなんだろう?毎日更新を辞めて時間をかけて文章を書いたところで、本当に"クオリティが高い記事"になるの?本気でnoteで発信を極めたいと思っているなら、スピードと量(=毎日更新)を続けていくのが良いのでは?それで"書けなかった〜"って言い訳してしまうならそれまでなのでは!?!!?」と思ってしまってねえ・・・(全然ゆるふわじゃない✋✋✋)

あくまで"わたし"の場合なので、誰もが耳を痛める必要はないんだけど(毎日更新が正義!って話では断じてないです!!!!🚨)わたしは耳が痛くなりました!!!!!

でも逆に言えば「クオリティなんて高められんのだから、勝手に自分でハードル上げずにどんどん上げちゃお!」って気楽に投稿できるメッセージでもあるよなあ〜 

わたしに"クオリティ"を高める術はないので、日々改良しながら発信して、少しでも広く文章を届けたい🕊💌これだな、うん。(勝手に納得)

いしかわゆきさん・西野亮廣さん、どちらも大好きなんですがあまりにも両極端なお二人のなので、わたしはゆるふわなのかゴリゴリなのか、自分でわからなくなります・・・👼🤍

自分らしいnoteがわからない🥺てかた、集まれ〜!

というわけで、わたしみたく「noteの続けかた・自分らしいnoteの書きかたがわからない!」ってかたに向けてイベントをやります🙋‍♀️

⌚️1月20日(金)21:00- zoomにて
noterさんと交流したい・悩み相談したい・noteを頑張る仲間に出会ってみたい!てかたいたら、Twitterリプにください!👩💘(1月17日現在、参加者30~40名ほどです👩‍👩‍👧‍👧)

たくさんのnoterさんと会えるの、毎月ワクワクしている!🥺🎉

では!今日も元気に働くど〜〜!🌿






よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚